HOME > 社員ブログ > 2017年10月

社員ブログ

2017年10月 の記事

おでんの季節がやってきた

こんにちは。大橋です。

最近とても寒くなってきていよいよ本格的に冬になってきたという感じです。

冬は寒いからいやだという方も多いのではないでしょうか?

ですが冬は寒いというだけではありません。

寒いからこそ温かいものを食べた時に何倍もの美味しさになるというもの!

そのひとつがやはりおでんでしょうねー

先日、アツアツのおでんとキンキンのビールを頂きました

IMG_1252_thumb.jpg

もう最高です!!

これからもっと寒くなっていくと思いますので皆さんもおでん食べましょう!

では今日はこの辺で失礼します。

ドラフト会議

おはようございます。よこです。

今年も野球のドラフト会議が行われました。

注目の清宮選手には6球団も競合し、結局日ハムに決まりましたね。

大谷選手と言いクジ運が強すぎる…

でも、個人的には清宮選手より広陵の中村選手を注目していましたが、地元のカープに決まり良かったのではないでしょうか。

ただし、最近のドラフトはあてにならないというか、ドラフト1位より育成選手の方が活躍することが多い気がします。

ホークスも千賀選手や甲斐選手や石川選手はそうですよね。

昔は野球好きの友達が近くにおり、ドラフトのときはあーだこーだ言っていましたが、今は周りに野球好きがいないので少し寂しいです。

プロ野球ももうすぐ今シーズンが終わりますが、これからFAなどストーブリーグも楽しみですので、誰か野球について語り合いましょう!

ちょっと早めの誕生日プレゼント

こんにちは、ヨネです。

先日、ヨコさんより少し早めの誕生日プレゼントをいただきました!

辛いもの好きの私に、一度食べてみてほしい物があるとのことで、
↓コレ↓をチョイスしてくださいました!

別府地獄ラーメンです。

20171020_213337.jpg

中に入っていたのは、3食分の麺、スープ、それに…
地獄の素。笑

「全部入れたら地獄行き」のキャッチフレーズつきの辛い素でした。

20171020_213707.jpg

迷わず全部投入。笑

想像していた以上に辛かったんですが、まろやか豚骨スープに地獄の素がちょうど良くて美味しかったです(*´ω`*)

もっと辛くしたらどうなるのか?
興味が湧いたので、デスソースもプラスしてみました。笑

更に辛さがまして、汗が出ましたが、ヤミツキになる感じで更に更に好みの味になりました♪

ネットで注文できるそうなので、リピートしようと思います。
教えてくれた&プレゼントしてくれたヨコさんに感謝です(^^)

辛いもの好きの方は、是非食べてみて下さいませ。
ではでは、本日はこの辺で失礼します。

お台場

 

こんばんは
ハムです
先日小学生からの友人の結婚式に東京へ行ってきました。
式は日曜日ということもあり、土曜日から東京へ行きブラブラと観光をしてきました。
そこで一番見たかったもの
それはこれ!
等身大ガンダムです!!笑
以前は初代ガンダムがあったんですが、
今回は新しいガンダムユニコーンが作られたということで
東京行く際には絶対見たいと思っており、一人お台場に行きました!(他の友達は東京ディズニーランドへ)
休日ということもあり、観光客もかなり多かったです。
特に外国人の方も多く、ガンダムを背景に記念写真を撮っていました。
やはり、日本のアニメというかロボットというのは海外では人気があるのかなーと思いつつ
自分は良い角度で写真を撮れないか模索してました!(笑)
ではでは
また

こんばんは

ハムです

 

先日小学生からの友人の結婚式に東京へ行ってきました。

式は日曜日ということもあり、土曜日から東京へ行きブラブラと観光をしてきました。

 

そこで一番見たかったもの

それはこれ!

CIMG2005.jpg

 

 

等身大ガンダムです!!笑

 

 

以前は初代ガンダムがあったんですが、

今回は新しいガンダムユニコーンが作られたということで

東京行く際には絶対見たいと思っており、一人お台場に行きました!(他の友達は東京ディズニーランドへ)

 

休日ということもあり、観光客もかなり多かったです。

特に外国人の方も多く、ガンダムを背景に記念写真を撮っていました。

 

やはり、日本のアニメというかロボットというのは海外では人気があるのかなーと思いつつ

自分は良い角度で写真を撮れないか模索してました!(笑)

 

ではでは

また

 

猫ポーチが増えました!

こんにちは、ヨネです。

先日、新しい「猫ポーチ」をゲットしました!

にゃ~ん!!

20171020_125706-1.jpg

もふもふ耳の猫ポーチです。

以前、「買い出しのオトモ」で紹介した、猫ポーチで可愛かったので、調子に乗って、またガチャりました。笑

でも今回のは、耳がもふもふ…手抜き感がやばい。笑
そして目つきが悪い。笑

でも、大好きな猫グッズが増えたので、良しとしているのでした(*´ω`*)

また、なんかゲットしたら、ポーチにかかわらず紹介しようと思います。

中身は薄いですが、本日はこの辺で失礼します。

?