HOME > 社員ブログ > 陸王

社員ブログ

陸王

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。

ishiです。

 

日曜のお昼にテレビのチャンネルを適当に変えておりましたら

「陸王」というドラマが放送されていました。

 

最近始まったばかりらしく、第1話の再放送があっていたようです。

 

あらすじとしては

--

老舗の足袋業者が経営悪化で倒産の危機に陥ります。

社長の宮沢は銀行からの融資を取り付けるため新規事業への参入について考え出します。

銀行からの帰り道、宮沢は娘から頼まれていたランニングシューズを買いに行きます。

そこで五本指のランニングシューズを見て、足袋製造の技術を活かした

ランニングシューズの開発を思い立ちます。

--

 

面白そうだったので、毎週観ようと思います。

日曜夜9時からTBSで放送されます。ご興味ある方はご視聴なさってみてください。