HOME > 社員ブログ > 機種変更

社員ブログ

機種変更

このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。よこです。

先日携帯をiPhone8にしてきました。

3年ぶりくらいに機種変更をしたのですが、前はデータ移行だとか書類書いたりだとか結構な時間がかかっていた気がしますが、最近はスピーディーになりましたね。

クラウドを使うことでデータは各自で行うことができるし、説明もタブレットで行う上にサインもタブレットに書くことになっていました。

最近はゲームを買っても説明書はネットで見るようになっていますし、どんどん電子化されてるなぁと感じました。

高齢者には辛いだろうなぁとも思う反面、タブレットだと字も簡単に大きくできるので逆にいいのかなとも思った次第です。

 

まぁそれはさておきiPhone8の感想ですが、正直前の7とあまり違いは感じません(笑)

バッテリーの持ちは良くなった気がしますが、どうなんでしょう。

不便な点はホームボタンの押す感覚が変わったため慣れないくらいです。

そういえば一つ重要な違いがありました。

それは・・・音ゲーしたときの無反応が無くなりました!(重要)