HOME > 社員ブログ > 2018年3月

社員ブログ

2018年3月 の記事

ジムレポート1

おはようございます。よこです。

先月から入会したジムも週3~4で通っています。

プールや、色々なプログラムがありますが、私はひたすら走ってます。

といっても、大体ストレッチ→バイク→筋トレ→ランニング→ストレッチのような感じです。

しかし、ジムには色々な方がいますね。

中でもこの人は何を目指しているんだ!というくらいストイックな方が多い気がします。

ランニングも短距離並みのスピードで走っている人もいますし、筋トレも何キロなんだ・・・というくらい重そうなものを持ち上げている人もいます。

まぁ皆さん目的はそれぞれでしょうが、周りが本気でやっている中だと自分もやらないとな!という気になれいい効果かなと思って頑張っています。

今のところはまず筋肉をつけて、長い距離を走れるような体力と肺を鍛えることを目標にしています。

(運動した分食べているような気がするのは内緒・・・)

右往左往 in 滋賀

17日、18日と滋賀県に行ってまいりました。

兄の奥様が出産よりもだいぶ前にいろいろあって入院してしまいまして、そのお見舞いと引越しの手伝いです。

久方ぶりに兄に会いましたが、兄嫁共々元気そうでなにより。

ところがお見舞いを済ませて引越しの手伝い中に「産まれそう」との一報が。

予定日は1ヶ月先と聞いていただけに寝耳に水でした。

慌てて病院に引き返していった兄を尻目に引越しの荷まとめをするも、落ち着かないもので。

 

結果は無事産まれたとのことでそれは何より。

これで私の家系も安泰です。私に相手はいませんけれども安泰です。ならばいいのです。安泰なんです。

少しだけ思うところのあったYoshiでした。

誕生日

誕生日です!兄の!

 

私の誕生日ではありません。

兄の誕生日なのですが、ずいぶん長いこと会っていない気がします。

おめでとうの一言でもメールで送ってあげようと思ったらメールアドレス変わってて届きませんでした。

それならLINEで送ってあげようと思ったら兄のLINEのIDがわかりません。

ではSMSで送ろうかと思ったところ、電話番号変わってるっぽいので無理でした。

 

便りがないのは元気と言いますので、まぁこのまんまでもいいか、と思わないでもないです。

自分のメールアドレスは数年規模、電話番号に至っては十数年変わっていないのになぁ…。

もしかすると「メールアドレス変わりました!」的なメールが名前の表記もなく届いてはいて、

それを「Who!Are!You!」といった感じであっさり削除してしまったのかも。

それなら仕方ないですね。うん、仕方ないです。

 

世間は卒業シーズン。アドレス帳も目まぐるしく入れ替わる頃合いで御座います。

大切な連絡先はバックアップをとるだけでなく、更新もしなきゃなあ、と痛感したYoshiでした。

くまもん誕生

 

こんばんは
ハムです。
先日熊本城方面へ用事があったので、朝から付近をぶらぶらしておりましたら、
市民会館シアーズホームに何やら行列が・・・
なんだろうと思って覗いて見たら、くまモン誕生祭グッズ販売を行っていました。
ちなみに朝9時前にもかかわらず結構並んでました。
いまだにくまモン人気はすごいですね。
愛知にいても、くまモングッズはよく見てましたけど地元は気合が違いますね。
来るお客さんも色々なゆるキャラグッズを持っている人とかもいて、
楽しそうにしていましたね。
城彩苑でもいろいろイベントをやっていたみたいで、かなり賑わっていました。
少しずつ暖かくなってきた頃ですが、そういったお外でのイベントも過ごしやすく人も集まってきたのかなと思った休日でした。
もう少ししたら釣りにもいきたいなー
ではでは
また

こんばんは

ハムです。

 

先日熊本城方面へ用事があったので、朝から付近をぶらぶらしておりましたら、

市民会館シアーズホームに何やら行列が・・・

 

なんだろうと思って覗いて見たら、くまモン誕生祭グッズ販売を行っていました。

ちなみに朝9時前にもかかわらず結構並んでました。

いまだにくまモン人気はすごいですね。

愛知にいても、くまモングッズはよく見てましたけど地元は気合が違いますね。

来るお客さんも色々なゆるキャラグッズを持っている人とかもいて、

楽しそうにしていましたね。

 

城彩苑でもいろいろイベントをやっていたみたいで、かなり賑わっていました。

 

少しずつ暖かくなってきた頃ですが、そういったお外でのイベントも過ごしやすく人も集まってきたのかなと思った休日でした。

もう少ししたら釣りにもいきたいなー

 

ではでは

また

 

ロフト

 

こんばんは
ハムです。
先日お休みの日にゆめタウン浜線へ買い出しに行った時のこと、
ふと、ゆめタウン内にLoftが出来たと新聞に載っていたので少し覗いてみようかなと思い
お店へふらりと行ってきました。
いやー
人が多い(笑)
オープンから初めての祝日だったこともあってか、レジに軽く50人近く並んでおり
人がごった返していました!
Loft自体は福岡で何度も行っていたので、ちょっとした雑貨買うのに便利かなと思っていましたが、
しばらくは物珍しさも相まって買い物するのに一苦労しそうだなと思いました。
ちょくちょく都会にあるお店が熊本に出店してきたことはすごくうれしいですが、
最初は行くのに人込みに耐える体力が必要になりますね。
個人的にはヨドバシとか家電量販店系ができたら毎週でも行くと思います(笑)
ではでは
また。

こんばんは

ハムです。

 

先日お休みの日にゆめタウン浜線へ買い出しに行った時のこと、

ふと、ゆめタウン内にLoftが出来たと新聞に載っていたので少し覗いてみようかなと思い

お店へふらりと行ってきました。

 

いやー

人が多い(笑)

 

オープンから初めての祝日だったこともあってか、レジに軽く50人近く並んでおり

人がごった返していました!

 

Loft自体は福岡で何度も行っていたので、ちょっとした雑貨買うのに便利かなと思っていましたが、

しばらくは物珍しさも相まって買い物するのに一苦労しそうだなと思いました。

 

ちょくちょく都会にあるお店が熊本に出店してきたことはすごくうれしいですが、

最初は行くのに人込みに耐える体力が必要になりますね。

 

個人的にはヨドバシとか家電量販店系ができたら毎週でも行くと思います(笑)

 

ではでは

また。

 

?