HOME > 社員ブログ > ドラム教室

社員ブログ

ドラム教室

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

こんばんは
ハムです。
先日後輩が小学生にドラムを教えることになったとの相談を受け、
自分に色々と聞いてきたんですが、改めて楽器を教えることって大変だなと思いました。
ある程度知識のある大人とまったく無知な小学生じゃ教え方も違ってきますし、
後輩と二人であれやこれや案を出し合っていました。
とにかくその小学生が楽器や音楽を楽しいって感じてくれるといいなぁ。
しばらくは後輩とはその話題で盛り上がれそうです(笑)
そしてふと思った!
最近ドラムやれてない!!
機材はマンションにあるのですが、夜にバタバタたたくのはさすがに無理なので、
なるべくスタジオで練習したいんですがここ最近結構忙しいのでなかなかいけないですね。
せっかくの特技を無駄にしないためにもちょこちょこ練習したいと思いました!
ではでは
また

こんばんは

ハムです。

 

先日後輩が小学生にドラムを教えることになったとの相談を受け、

自分に色々と聞いてきたんですが、改めて楽器を教えることって大変だなと思いました。

 

ある程度知識のある大人とまったく無知な小学生じゃ教え方も違ってきますし、

後輩と二人であれやこれや案を出し合っていました。

 

とにかくその小学生が楽器や音楽を楽しいって感じてくれるといいなぁ。

しばらくは後輩とはその話題で盛り上がれそうです(笑)

 

そしてふと思った!

最近ドラムやれてない!!

 

機材はマンションにあるのですが、夜にバタバタたたくのはさすがに無理なので、

なるべくスタジオで練習したいんですがここ最近結構忙しいのでなかなかいけないですね。

 

せっかくの特技を無駄にしないためにもちょこちょこ練習したいと思いました!

 

ではでは

また