HOME > 社員ブログ > 日本グループリーグ突破

社員ブログ

日本グループリーグ突破

このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。よこです。

タイトル通りサッカー日本代表がグループリーグを突破しました!

最後のポーランド戦は賛否両論あるでしょうが、まずは突破出来てよかったのではないでしょうか。

正直私は3敗するだろうと思っていたため、「なんかすみません」という感じです。

 

ブログを見てわかるように、私は野球の方が好きですが、ワールドカップは毎回見ています。

今回敗退してしまいショックですが、特にドイツ代表が好きです。

(と言ってもバラックやクローゼがいた頃が好きで最近はあまり分かりませんが・・・)

今回やオランダやイタリアの強豪国も出ず、つまらないなぁとも思っていましたが、やはり始まると楽しいですね!

全く知っている選手がいない国同士の試合でもついつい見てしまいます。

 

日本は決勝トーナメントの1回戦はベルギー、勝ったとしても次がブラジルかメキシコとかなり厳しいブロックですが、ぜひセネガル戦のような粘りを見せてほしいです。

まだ楽しみが続いて嬉しいなと思いながら応援したいと思います。

(ちなみに今回セネガル代表が好きになった人は多いはず!)