HOME > 社員ブログ > 2018年7月

社員ブログ

2018年7月 の記事

酷暑

 

こんばんは
ハムです。
7月も半ば過ぎたあたりからものすごく暑いですね。
今年は猛暑が多い気がしますね。
こんな中、外で運動とかしていたら間違いなく熱中症になります。
今年は寝るときも暑くて寝れない事が多いので、夜もクーラーつけっぱなしで寝てますが、
あまり寒く設定すると風邪を引くと思うので、27度ぐらいで夜を過ごしています。
こんな猛暑でクーラーとか壊れたら目も当てられないですね・・・
ニュースでもクーラーが壊れた等で業者さんへの依頼が1ヵ月待ちとか出ているみたいなので、
来年からは早めにクーラーの点検を行ったりしたほうがよさそうですね。
みなさんも熱中症には気を付けてくださいね。
ではでは
また

こんばんは

ハムです。

 

7月も半ば過ぎたあたりからものすごく暑いですね。

今年は猛暑が多い気がしますね。

こんな中、外で運動とかしていたら間違いなく熱中症になります。

 

今年は寝るときも暑くて寝れない事が多いので、夜もクーラーつけっぱなしで寝てますが、

あまり寒く設定すると風邪を引くと思うので、27度ぐらいで夜を過ごしています。

 

こんな猛暑でクーラーとか壊れたら目も当てられないですね・・・

 

ニュースでもクーラーが壊れた等で業者さんへの依頼が1ヵ月待ちとか出ているみたいなので、

来年からは早めにクーラーの点検を行ったりしたほうがよさそうですね。

 

みなさんも熱中症には気を付けてくださいね。

 

ではでは

また

 

7月ですよ!

 

こんばんは
ハムです。
7月ですね。
誕生日ですよ・・・
33歳になりましたよ!
30を超えてからの年月とはどうしてこうも早く過ぎていくものなんでしょうね。
あーだこーだしていたらあっという間に40になりそうで怖いですね(笑)
誕生日前日は街で居酒屋とカラオケ。
次の日も居酒屋と堪能していたんですが、まるでお酒が大好きに見えますね!
まったく飲めないのに(笑)
でもこうやって遊んだり、祝ってくれたりする人がいることに感謝しつつ
楽しい誕生日が過ごせました。
ではでは
また

こんばんは

ハムです。

 

7月ですね。

誕生日ですよ・・・

 

33歳になりましたよ!

 

30を超えてからの年月とはどうしてこうも早く過ぎていくものなんでしょうね。

あーだこーだしていたらあっという間に40になりそうで怖いですね(笑)

 

誕生日前日は街で居酒屋とカラオケ。

次の日も居酒屋と堪能していたんですが、まるでお酒が大好きに見えますね!

まったく飲めないのに(笑)

 

でもこうやって遊んだり、祝ってくれたりする人がいることに感謝しつつ

楽しい誕生日が過ごせました。

 

ではでは

また

 

暑い!

おはようございます。よこです。

各地で大雨の被害、40℃近い猛暑と今年は本当に異常ですね。

私も今年は家にいるときはほぼクーラーを付けっぱなしにしております。

ただし、寝るときはすぐ風邪をひくので付けていません。

 

ですが・・・今年はそんなこと言ってられないほど暑いです・・・

ということで、さすがに扇風機は付けています。

今年は熱中症の注意喚起もよく耳にしますが、熱中症は室内に居ても起こります。

私も5年ほど前に室内にいて、水分を取っていたのですが熱中症になりました。

また、室内でも特に寝ているときというのは汗もかくため熱中症になりやすいそうです。

寝る前と起きた時の水分補給がいいそうです。

皆さんも気を付けてくださいね。

キーボード

おはようございます。よこです。

早速ですが、皆さんはPCのキーボードにこだわりはありますか?

「テンキーがないと嫌だ!」

「タイピングの音が静かなほうがいい!」

など、色々とあるかと思います。

私はというとテンキーはないと嫌だなぁくらいです。

 

調べてみるとキーボードもたくさん種類があり、SF映画に出てきそうなものも今はあるんですね。

中にはバーチャルキーボードなんていう、平らなところに投影してタイピングが出来るなんていうものもありました。

 

では、何故この話題を持ち出したかというと、会社と家で使っているキーボードの配置が違っていてどっちかに合わせたいと思ったからです!

違うと言っても90%一緒なのですが、決定的に違うのが「Ctrl」ボタンの位置です。

大体は左端の一番下に一つあるかと思いますが、会社のものは一番下の左から2番目にあります。

使っている時間は家より会社の方が長いので、最近は会社の配置に慣れてしまったのですが、家でコピペをしようとしたら出来ない!なんてことが結構あります。

不便とまではいかないのですが、なんか嫌だなぁと思いもう2年くらい経っているのですが、そろそろ合わせようかと思っています。

 

しかし、店で探すとなかったりするんですよね。

思い切って同じキーボード2つ買って、そっちに慣れようかと思う今日この頃でした。

?