HOME > 社員ブログ > ベース始めました3

社員ブログ

ベース始めました3

このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。よこです。

6月を最後にブログに書いてなかったベースの記事・・・

もう辞めたんだろ!と思っているそこのあなた!

まだ続いていますよ!

と言っても、色々な曲に手を出しとりあえず練習して「これ無理・・・」となるため1曲通して弾けるというものはありません・・・

そもそも毎日弾いていないので、弾く度に前に覚えたところを忘れ、毎回同じところ弾いている気がします。

私は指がそこそこ長いので弦は押さえやすいのですが、何とも指が動きません。

そして、ベースに関わらず最近の悪い癖が「歳のせいだな」と思ってしまうことです。(色んな方に怒られそう)

 

しかし、せっかくいいベースを貰ったので練習しないと勿体ないですよね。

ということで、何か1曲まずは通しで弾けるようになろうかと思います。