HOME > 社員ブログ > 社員ブログ

社員ブログ

社員ブログ カテゴリの記事

誕生日

誕生日です!兄の!

 

私の誕生日ではありません。

兄の誕生日なのですが、ずいぶん長いこと会っていない気がします。

おめでとうの一言でもメールで送ってあげようと思ったらメールアドレス変わってて届きませんでした。

それならLINEで送ってあげようと思ったら兄のLINEのIDがわかりません。

ではSMSで送ろうかと思ったところ、電話番号変わってるっぽいので無理でした。

 

便りがないのは元気と言いますので、まぁこのまんまでもいいか、と思わないでもないです。

自分のメールアドレスは数年規模、電話番号に至っては十数年変わっていないのになぁ…。

もしかすると「メールアドレス変わりました!」的なメールが名前の表記もなく届いてはいて、

それを「Who!Are!You!」といった感じであっさり削除してしまったのかも。

それなら仕方ないですね。うん、仕方ないです。

 

世間は卒業シーズン。アドレス帳も目まぐるしく入れ替わる頃合いで御座います。

大切な連絡先はバックアップをとるだけでなく、更新もしなきゃなあ、と痛感したYoshiでした。

花粉症season3

 

こんばんは。よこです。
今年もヤツの季節になりました。
そう!花粉症です!
私も3年ほど前から花粉症になったのですが、本当にツライです。
今年は2月半ばくらいから症状が出だしたのですが、今年は目がひどいです。
もう涙は出るし、かゆいし、気持ち悪しという3連コンボ…
ただし、鼻水は去年よりひどくないのでまだいいですかね…
また、花粉症のせいかは分かりませんが、今年は咳が止まりません。
1月に風邪をひいてからですので、全然関係ない気もしますが
ただ、ひどいひどいと言っておきながら正直ほぼ対策をしていません!
マスクくらいですかね(笑)
花粉症の薬は持っているのですが、眠くなるので飲んでいません。
先日会社で「眠くならない薬があるらしい」と話題になったのですが、ぜひどなたか買ってください。
目薬だけでも欲しいなとは思っているのですが、思っているだけで買っていません
来る花粉拒まず!!の

おはようございます。よこです。

 

今年もヤツの季節になりました。

そう!花粉症です!

 

私も3年ほど前から花粉症になったのですが、本当にツライです。

今年は2月半ばくらいから症状が出だしたのですが、今年は目がひどいです。

 

もう涙は出るし、かゆいし、気持ち悪しという3連コンボ…

ただし、鼻水は去年よりひどくないのでまだいいですかね…

 

また、花粉症のせいかは分かりませんが、今年は咳が止まりません。

1月に風邪をひいてからですので、全然関係ない気もしますが

 

ただ、ひどいひどいと言っておきながら正直ほぼ対策をしていません!

マスクくらいですかね(笑)

 

花粉症の薬は持っているのですが、眠くなるので飲んでいません。

先日会社で「眠くならない薬があるらしい」と話題になったのですが、ぜひどなたか買ってください。

目薬だけでも欲しいなとは思っているのですが、思っているだけで買っていません

 

自分は花粉症にはならないと思っているそこのあなた!

突然来るのでぜひ対策を取ることをお勧めします(本当にツライですので・・・)

 

3月。

3月と言えば桜が咲き始める季節。

桃の節句もあり春分もあり、温かくなってくる季節です。

 

「そんなことはない」

 

ここ最近の3月はそんな声がそこかしこから聞こえてきそうな気がします。

まったく温かくなる気配もなく、延々と寒い日々が続く昨今。

いつになれば冬物をタンスにゴンできるのでしょうか。

温かいコーヒーが欠かせない日々が続いております。

温かいラーメンも食べたいです。新たなる美味しいラーメン屋さんを探さなければ!

 

寒くても元気に自転車通勤。

皆様も風邪など召されませぬよう。

春はまだ遠く

三寒四温という四字熟語がありますが、常寒無温状態のここ最近ですね。

インフルエンザが猛威をふるっていますが、周りがウイルスにやられようとも

十年以上インフルさんとは無縁となっているため、今後ともお近づきにはならないでいいかなと思っています。

無縁といえば麻疹やおたふく風邪とも人生上無縁だったもので、大人になってかかるとひどいと聞きますが。

これまた縁がなければいいなと思いつつ、朝は温かいコーヒーを買って職場に向かう日々です。

振らないでくださいとか言われても買ったら自転車のホルダーに置くので無理難題のコーヒー。

 

早く暖かくなってほしいですね…。

皆様もお体にはお気をつけて。

 

目標は・・・

おはようございます。よこです。

早速ですが、土曜日からジムに行き始めました!

早く決めないとダラダラ延ばしてしまう性格なので、とりあえず入会しました。

土曜日に初回説明会があり、簡単にメニューを組んでもらえるらしく、色んな筋トレマシーンを試したのですが・・・

きつい・・・!

今日は全身筋肉痛です。

体脂肪率だったり筋肉量を測定できる体重計みたいなものもやりましたが・・・

ひ、肥満だとっ!

ほぼ標準に近い肥満でしたがショックを受けました。

標準値を超えていたのは筋肉量くらいでした。

マラソンのために入会しましたが、違う目標ができてしまいましたね。

とりあえず痩せる!