HOME > 社員ブログ > 社員ブログ

社員ブログ

社員ブログ カテゴリの記事

新年度の始まり

去年の今頃何をしていただろう。

たしかコールセンターで電話取ってました、Yoshiです。

 

新年度ということで気分も少し違いますが、初々しい通学姿とかを見ないとなんとなく実感がわきません。

桜を見ると「春かぁ…」とは思うのですけれども、桜は3月頃から見かけますから。

やっぱり初々しい黄色の帽子やいつもより多い横断歩道を見守る方々を見てこそかな、とも思うのです。

何よりも、まだ寒い。それが一番問題。

 

半袖でもいいくらい暖かくなったり、かと思えば再び冷えたり。

自転車通勤には厳しい季節で御座います。

皆様も寒暖差にやられて風邪など召されませぬようお気をつけください。

気持ち新たに

おはようございます。よこです。

今年度も今日が最後となり、明日から新しい年度となります。

去年もこの時期に同じような記事を書いたような気がしますが、今年も来年度の目標を書きたいと思います。

来年度は・・・継続することが目標です

私はとにかく気分屋の面倒くさがりのため、色々と長続きしません。

同じことをするというのがとにかく嫌いですので、ゲームのレベル上げなんてすぐ嫌になります。

 

そんな私でも1年以上続いていることが、朝早く出勤することです。

正直もっと寝たいのですが、30分起きるのを遅くすると、渋滞で通勤時間が倍以上かかります。

朝早く起きるより渋滞に引っかかる方が嫌なのでというのがホントの理由ですが、まぁ自分としてはよく続いているなぁと思っています。

話を戻すと、仕事でも簡単なことだけど続けられないことが結構あるので、まずは意識してやって習慣にしたいと思います。

また、ジムも継続して頑張ります。

花より花粉

おはようございます。よこです。

先日朝走っているとこんな光景が!

IMG_0019.jpg

桜満開です!

右端が黒くなっているのは、iPhone8にiPhone7のケースをはめておりサイズが合っていないからです(替えたい・・・)

今年は例年より早い開花予報でしたが、熊本は今がちょうど満開のようですね。

花見とかは毎年行いませんが、ふと見かけるとキレイだなぁと思います。

ただし、ここ数年考えることは「花粉は?花粉は大丈夫なのか!?」

ということで、遠くから眺めて楽しもうかと思います(笑)

ジムレポート1

おはようございます。よこです。

先月から入会したジムも週3~4で通っています。

プールや、色々なプログラムがありますが、私はひたすら走ってます。

といっても、大体ストレッチ→バイク→筋トレ→ランニング→ストレッチのような感じです。

しかし、ジムには色々な方がいますね。

中でもこの人は何を目指しているんだ!というくらいストイックな方が多い気がします。

ランニングも短距離並みのスピードで走っている人もいますし、筋トレも何キロなんだ・・・というくらい重そうなものを持ち上げている人もいます。

まぁ皆さん目的はそれぞれでしょうが、周りが本気でやっている中だと自分もやらないとな!という気になれいい効果かなと思って頑張っています。

今のところはまず筋肉をつけて、長い距離を走れるような体力と肺を鍛えることを目標にしています。

(運動した分食べているような気がするのは内緒・・・)

右往左往 in 滋賀

17日、18日と滋賀県に行ってまいりました。

兄の奥様が出産よりもだいぶ前にいろいろあって入院してしまいまして、そのお見舞いと引越しの手伝いです。

久方ぶりに兄に会いましたが、兄嫁共々元気そうでなにより。

ところがお見舞いを済ませて引越しの手伝い中に「産まれそう」との一報が。

予定日は1ヶ月先と聞いていただけに寝耳に水でした。

慌てて病院に引き返していった兄を尻目に引越しの荷まとめをするも、落ち着かないもので。

 

結果は無事産まれたとのことでそれは何より。

これで私の家系も安泰です。私に相手はいませんけれども安泰です。ならばいいのです。安泰なんです。

少しだけ思うところのあったYoshiでした。