HOME > 社員ブログ > 社員のひとり言

社員ブログ

社員のひとり言 カテゴリの記事

いよいよ

明日は3月31日。
3月ももう終わってしまいます。

そして明日は平成28年度の年度末日でもあります。 

さらに、明日は「金曜日」です。

しかも、3月最後の「金曜日」です。

・・・ということは、明日は

20161212001-a.jpgそう、プレミアムフライデー

早くも2回目にして、私は完全に忘れていました。

 

ちなみに来月の最終金曜日は4月28日です。
一般的にいうとゴールデンウイーク突入直前の最後の日という
なかなかバタバタしそうな日取りとなっております。 

果たして、半年後、1年後にまだこのロゴを見ることはあるのでしょうか・・・

まあ、15時退社は極端だとしても
仕事後の時間を有意義に過ごすという考えはもちろん良いことだと思うので、
自分でも、毎日を有意義に過ごす方法を考えてみようと思います! 

久しぶりの映画

K20170321.jpg

祝日に久しぶりに映画を観て観てまいりました。

モアナと伝説の海

Disneyアニメーションですね。
映画自体もでしたが、アニメ映画自体が本当に久々で。

しかし、流石ディズニー。間違いない面白さ。

アナ雪と同じように女の子が活躍する物語ですが、ふんだんに散りばめらた映像の面白さに魅せられました。3Dだからこそ生きる2Dのような見せ方とか、あえての色使いなど。

純粋に物語も楽しむことができましたが、少し違う見方でも、楽しむことができました。

いやー、映画っていいですね(笑)

もう

2月28日になりました。

もう明日からは3月です。

ネットのニュースを見ていると、なんともうすでに桜の開花予想が出ておりました!

ちなみに熊本は3月22日の予想でした。

まだまだ先の気もしますが、この感じでバタバタと日々を過ごしていると

桜の開花、そして春もすぐに来てしまうんだろうなーと思いました。

 

時間に置いて行かれないように、気合を入れなおして明日からの3月も頑張ります!

 

暇つぶしにどうぞ

おはようございます。よこです。

今日は面白いサイトをご紹介したいと思います。

それが↓のサイトです。

https://www.wolframalpha.com/

社内の朝礼でも紹介したことがあるのですが、このサイトは実に遊べます。

簡単にどのようなサイトかを説明しますと、検索エンジンのように調べたいものを入力するとその結果を返してくれるサイトです。

ただし、普通の検索エンジンと異なるのが、数式を入力すればその結果を返してくれたり、「熊本 福岡」と入力すればそれぞれの人口、距離などを返してくれます。

調べたい情報以上のことを返してくれるため、暇なときにはいい時間潰しにもなりますし、知識の幅も広げることができます。

私の説明では楽しさがあまり伝わらないかと思いますので、気になった方はぜひアクセスしてみてください!

獺祭の"焼酎"!?

先日、とある酒屋さんに立ち寄った際

焼酎コーナーをみていると、棚の片隅に何故か山口県の日本酒「獺祭」が並べてあるのを発見しました。

一瞬、お店の間違いかな?と思いよくよく見てみると

確かに、「獺祭 焼酎」と書いてある!

sim.jpg

 

結局、その時は目的が別にあったので買わなかったのですが

少し調べるとかなりのレアな焼酎らしい。

時間がたつにつれ、だんだんと後悔の念が大きくなって来ております・・・

 

チャンスがあるかわかりませんが、次に見かけたときは確実に買おうと思います。