HOME > 社員ブログ

社員ブログ

花粉

花粉症の辛さはわからないのですが、家族が半分花粉症なのでいつ発動するかヒヤヒヤしています。

特に兄はひどかったらしく、薬を飲んでも途中で効果が切れて夜中に何度も起きる状態だったと。

たまに鼻炎っぽくなるのであれが続くとなってしまうなら、毎年耐えている皆々様には頭が下がります。

 

聞くところによると、花粉症も様々な対策があるようで。

単純にアレルギー反応を抑える薬から、鼻の粘膜を焼くレーザー治療、果ては神経を切断する手術まで。

レーザー治療は花粉症の季節前にやることでそのシーズンを乗り越えるという対処療法とのことなので、

兄もそれを続けていたらしいのですが、いよいよもって耐えられなくなったので別の方法をとったのだとか。

 

…神経切ったのかなぁ……。

 

万一花粉症が発動した時のために、いろいろな対策法は知っておこうと。

杞憂に終わればいいのですが、こればっかりはわからないYoshiでした。

ローストビーフ

 

こんばんは
ハムです
先日実家に帰った際に親戚から大量のローストビーフをもらったので、食べていきなさいとのことで
ごちそうになってきました。
写真を撮ろうかと思いましたが、自分のスマートフォンのカメラのレンズに傷が入ってしまったため
写真がキレイにとれなくて断念しました。
良いところを使ったローストビーフでしたので、すごくおいしかったです。
これはぜひカメラに収めておくべきだった・・・
本気で近々スマホを買い替えようと思いました。
ではでは
また

こんばんは

ハムです

 

先日実家に帰った際に親戚から大量のローストビーフをもらったので、食べていきなさいとのことで

ごちそうになってきました。

写真を撮ろうかと思いましたが、自分のスマートフォンのカメラのレンズに傷が入ってしまったため

写真がキレイにとれなくて断念しました。

 

良いところを使ったローストビーフでしたので、すごくおいしかったです。

 

これはぜひカメラに収めておくべきだった・・・

 

本気で近々スマホを買い替えようと思いました。

 

ではでは

また

 

どっち?

おはようございます。よこです。

最近運転をしていて気になることがありました。

15977476_1819908184915250_218229981762499192_n-thumbnail2.jpg

このような状況みなさんはどちらにウインカーを出しますか?

私は左に出しますが、先日私の前にいた車は右を出し、画像の下の方に行くのかな?と思ったら上の方に行き「ん?」と思ったのです。

 

ということで、調べてみました。

まず正解からいうと画像の場合はです。

停止線がある場合は交差点という扱いになるため、十字路などと同様に左を出すのが正解らしいです。

また、停止線がない場合は合流扱い(高速道路のように)になるためが正しいとなるようです。

確かに高速道路では右を出されても、逆走するわけないので驚きませんが、一般道だと右を出されるとどちらに行くのかわかりませんよね。

昔誰かに、「ハンドル切るほうにウインカー出すんだよ」と教えてもらった記憶がありますが、これが一番分かりやすいような気がします。

みなさんは間違っていませんでしたか?

最近ハマっているもの

こんばんは。よこです。

最近「ウォーキング・デッド」という海外ドラマにハマっています。

シーズン8まで公開されているので、知っている方もいるかと思います。

私もタイトルは知っていたのですが、シーズン8まで見るのはなぁと思い敬遠していました。

そんな中、GWに暇な時間があったことと、Amazonプライム会員は無料でAmazonで見ることが出来たので見始めたら・・・

とてもハマりました。

内容はいわゆるゾンビドラマで結構グロテスクですが、ゾンビと戦うだけでなく、人間同士の争いなど見始めたら止まらず、すでにシーズン5まで見ています。

もとはマンガらしいのでネタバレが多く出回ってそうですが、ネタバレを見ないようにしています。

私の好きなキャラクターがやられないかどうかが気になるところですが・・・

 

すでにシーズン9も決まっているらしいですが、現段階で先がどんな風になるんだろうととても楽しみです。

お時間がある方はぜひ!

誰かと内容について語り合いたいです!

夏フェス

 

こんばんは
ハムです。
よっしゃーー!!
今年のWILD BUNCHのチケットが取れたー!!
といういきなりの出だし高めのテンションですが、
山口で開催される夏フェスのチケットが取れました!
今年は好きなアーティスト(BIGMAMA)が出演するとのことなのですごくテンションがあがります。
他にもいろいろなアーティストが来ますが多分一番楽しみなのはお気に入りのBIGMAMAですね。
去年はチケットが速攻でSold Outして行くに行けなった悲しい結果だったので、今年は先行販売のチケットで取りにいったら
当選したのでよかったです。
まぁ去年はONE OK ROCK等の有名どころが多かったですからね。
とにかくライブまで楽しみにしておきます。
ではでは
また

こんばんは

ハムです。

 

よっしゃーー!!

今年のWILD BUNCHのチケットが取れたー!!

 

といういきなりの出だし高めのテンションですが、

山口で開催される夏フェスのチケットが取れました!

 

今年は好きなアーティスト(BIGMAMA)が出演するとのことなのですごくテンションがあがります。

他にもいろいろなアーティストが来ますが多分一番楽しみなのはお気に入りのBIGMAMAですね。

 

去年はチケットが速攻でSold Outして行くに行けなった悲しい結果だったので、今年は先行販売のチケットで取りにいったら

当選したのでよかったです。

まぁ去年はONE OK ROCK等の有名どころが多かったですからね。

 

とにかくライブまで楽しみにしておきます。

 

ではでは

また