HOME > 社員ブログ

社員ブログ

GW明けて

こんにちは、Yoshiです。

GW中に行楽へは行かず、予定通りGW大工と読書とPCいじりとガッツリ休むことに専念しておりました。

思ったよりも疲れていたのかなんなのか、初日は特に「今日はもう起きなくていいや」状態に。起きましたよ?

 

幼い頃はGWになると早起きして仮面ライダーを見ていたのですが、大人になると逆になってしまうのか。

仮面ライダーといえば、私が幼い頃に再放送されていたのは赤い仮面のあのライダーでしたけれども。

今時のライダーはなんというかこう…凄いですよね。

特に蛍光紫色のあのライダーを見た時は、子供にウケるのかこれは、と思ってしまったり。

(私が心配することでも何でもないしリサーチ済でしょうが…)

 

ああいうのってどういう風にデザインが決まっていくのか、会議の中身にはやはり興味があります。

ライダーの前後に放送されている女の子向け番組も関連商品とかいろいろなしがらみがあるでしょうから。

次はこんな商品を出したいのでこういう風な変身にしてほしい、とか逆方向から決まったりすることもあるのか。

姪っ子にお年玉を渡す時に思ったことをふと思い出したのでした。

GW2018

こんばんは。よこです。

今年のGWも、というかもう毎年の行事ですが元同期との飲み会を開催しました。

毎年昼に集まり、ボーリング→飲み→カラオケというコースなのですが、今年はボーリングのあとにバッティングをしたりビリヤードをしたりと体をいつも以上に動かしました。

特にビリヤードは初めてやったので、面白かったのですが難しいですね。

ボールの下を突きすぎてよくボールが飛んでいました(笑)

バッティングは最近はご無沙汰でしたが、そこそこいい感じだったのではないかと思います。

飲み会は今年はパルコ屋上のビアガーデン(1週間ぶり今年2回目くらい)だったのですが、寒い寒い。

ずっと寒い寒い言ってたのですが、他のみんなは全然寒くなかったらしく一人震えていました。

もっとお肉食べたかった・・・

 

まぁそのあとも深夜まで色々と遊び回ったのですが、たまにはこういうのもいいですよね。

年を重ねるごとに、夜遅くまで遊べなくなり悲しくなってきますが、年に数回しか遊べない友人と色々とくだらない話をするのはいいものだなぁと毎年思います。

誰か結婚すれば頻度は減るかと思いますが、誰も結婚しませんね(笑)

さて、いつまで集まることやら・・・笑

GW

 

こんばんは
ハムです。
5月ってことでゴールデンウイークですよ!
今年は何をしたかっていうと・・・
飲み会だけでしたね(笑)
なんだかんだ毎年地元の友達が熊本に帰ってくるので相手をしているんですが、
色々変わるところもあれば変わらない人も多いですねー。
やっぱり一番変わるのは結婚して子供ができた人が一番変化がすごいですね。
結婚するまでのらりくらりな友達が子供が生まれて完全に親ばかになったときは人ってこんなに変わるものなのねと感心しましたよ(笑)
結婚ねぇ・・・(笑)
いえ、関係ないな!!
ではでは
また

こんばんは

ハムです。

 

5月ってことでゴールデンウイークですよ!

今年は何をしたかっていうと・・・

飲み会だけでしたね(笑)

 

なんだかんだ毎年地元の友達が熊本に帰ってくるので相手をしているんですが、

色々変わるところもあれば変わらない人も多いですねー。

 

やっぱり一番変わるのは結婚して子供ができた人が一番変化がすごいですね。

結婚するまでのらりくらりな友達が子供が生まれて完全に親ばかになったときは人ってこんなに変わるものなのねと感心しましたよ(笑)

 

結婚ねぇ・・・(笑)

 

いえ、関係ないな!!

 

ではでは

また

 

GWを控えて

もうすぐGWとなりましたが(GWの方もいらっしゃるでしょうけれども)、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今年のGWは何をしたものか、と考えておりますが、おそらくどこへ行くということもなく読みたい本を読んだり

何かしら家の雑務をする予定です。日曜大工ならぬGW大工ですね。

使い古しの剪定鋏もどきで狭い庭の木を隣家に迷惑かけない程度に整えたり、

壊れたままの棚をトンカチと釘でガンガン叩いたりヤスリかけたりなんだりします。

 

トンカチといえば、最近夜中に隣の家の人がたまにトンカチで何か作っている音がするのですけれども。

それが23時以降あたりに鳴り響くので、正直もう少し早い時間にやってほしいなと感じています。

もしかすると就業時間とかの関係上その時間帯にやるしかないとかいう事情かなって思ってたんですが、

そうでもないようですし。隣人関係ゴタゴタさせるのは面倒なので私が願うのはただひとつです。

 

こまめにやらないでさっさと完成させて頂きたい…。

 

一体何をつくっているんだろう。最近耳栓をして眠っているYoshiでした。

約1年ぶりの

 

こんばんは
ハムです。
先日久しぶりに釣りへ行ってきました。
朝5時から気合を入れて釣りに行ってきた釣果はというと・・・
ガラカブ1匹・・・
今回はなかなか釣果が悪くあまりHITしなかったのですが、
久しぶりに釣りができたってことで楽しかったです。
朝の澄んだ空気とドライブがとっても心地良い1日にしてくれるのが
釣りのいいところですね!
また、近いうちに行きたいです!
ではでは
また

こんばんは

ハムです。

 

先日久しぶりに釣りへ行ってきました。

朝5時から気合を入れて釣りに行ってきた釣果はというと・・・

 

ガラカブ1匹・・・

 

今回はなかなか釣果が悪くあまりHITしなかったのですが、

久しぶりに釣りができたってことで楽しかったです。

 

 

朝の澄んだ空気とドライブがとっても心地良い1日にしてくれるのが

釣りのいいところですね!

 

また、近いうちに行きたいです!

 

ではでは

また