HOME > 社員ブログ

社員ブログ

メールアドレス

おはようございます。よこです。

突然ですが、みなさんはどんなメールアドレスを使用していますか?

私は仕事柄多くの方のメールアドレスを目にしていますが、ホントに様々なものがあります。

簡単な方もいれば、長い方、顔文字のようになっている方もいます。

 

その中で、このようなアドレスはやめた方がよいですよというものを紹介します。

①「@」の直前に「.」ドットがある。「..」のように「.」が2連続になっている。

②”〇〇”@sample.co.jpのように「"」ダブルクォーテーションで囲まれている部分がある

 

①については昔はdocomoやauで設定が許可されていたため、たまに目にします(現在は設定できません)

②については今までに1回しか見たことありません

では、何故やめた方がよいかと言いますと、単純にメールが届かないことがあります。

詳しくは割愛しますが、メールサーバーやプロバイダ側ではじかれるようです。

 

ですので、ぜひ当てはまっている方はアドレスを変えましょう!

・・・と言いたいところですが、メールアドレスを変えるのって結構面倒ですよね。

実は私も①②ではないですが、メールアドレスに大文字が入っており、携帯の機種変更時に面倒なことにいつもなっています。

大文字で設定するとメールが来ず、小文字で設定するとメールが来ると言ったような

LINE等のアプリの復旧で、スマホでメールを送ることは少ないですが、変えると知らせないといけないし・・・と結構な作業です。

 

ただし、メールが届かないというのは、アドレス変更以上の面倒になることがあるので、変えた方がいいかなと思います。

(私はおそらく変えません・・・)

雨は降るのか降らぬのか

毎朝毎朝だいたいTREK1000で通勤しているYoshiです、こんにちは。

いわゆるロードレーサー(初心者用)というものですけれども、そこそこ速度は出ます(前に書きましたっけ?)。

学生時代から乗っているものですので、携帯電話よろしく「1日あたりで換算すれば◯◯円!」で計算すると原価割れしやしないかと思ってしまいますが計算したことはありません。

今度計算してみようかな。

 

ただ自転車通勤だとやはり雨は大敵でして、泥除け等もついてないので気持ちいいくらい泥を巻き上げます。

学生時代、それで背中に縦一文字の泥の線を描いたことがあるので、雨の日は大人しくバス通勤。

途中からバスが繋がらないので正確にはバス+徒歩通勤で。

バス+徒歩通勤だと自転車の3倍以上時間がかかるので、ポンチョとか仕入れて雨の日も自転車通勤にしようかとも思うのですが。

いかんせん通勤経路は交通量の割に道幅も狭くマンホールや鉄網の側溝などトラップも多いので踏ん切りがつきません。

 

どげんかせんといかん。

だいぶ古いですね。Yoshiでした。

まだまだ寒い

 

こんばんは
ハムです。
4月ですよ!
寒いですよ!!(笑)
なんだかここ最近一気に冷え込みましたね。
朝から出勤するときに玄関で上着を着るか判断するのですがこれは冬装備でないと出れないと思いましたね!!
最近の日本の気候は春と秋が少ない感じがするので、4月になったからといって油断はできませんね!
自分は特にお腹がデリケートなので、寝冷えしたりしないようにまだまだ厚着で寝て気を付けています。
みなさんも暖かくなったから薄着で冷えることがないようにお気をつけくださいね!
ではでは
また

こんばんは

ハムです。

 

4月ですよ!

寒いですよ!!(笑)

 

なんだかここ最近一気に冷え込みましたね。

朝から出勤するときに玄関で上着を着るか判断するのですがこれは冬装備でないと出れないと思いましたね!!

 

最近の日本の気候は春と秋が少ない感じがするので、4月になったからといって油断はできませんね!

 

自分は特にお腹がデリケートなので、寝冷えしたりしないようにまだまだ厚着で寝て気を付けています。

みなさんも暖かくなったから薄着で冷えることがないようにお気をつけくださいね!

 

ではでは

また

 

今シーズンも始まりました

おはようございます。

今シーズンもプロ野球開幕しましたね!

我がソフトバンクホークスは開幕から怪我人が多く心配ですが、それでも勝てているのがホークス。

同じく好きな横浜ベイスターズもピッチャーに怪我人が多いですが、若いピッチャーがどんどん出てきて調子がいいみたいです。

 

昨年はパリーグ、セリーグともに私の好きな球団同士の日本シリーズとなり最高のシーズンでしたので、ぜひ今年もやってほしい!

しかし、パリーグは西武ライオンズが異様に調子いいですし、セリーグは相変わらず広島カープが強いです。

まぁまだ始まったばかりで何とも言えませんが楽しみですね。

あと、個人的には中日の松坂を応援しています。

色々言われていますが、ぜひまずは1勝してほしい!!

新年度の始まり

去年の今頃何をしていただろう。

たしかコールセンターで電話取ってました、Yoshiです。

 

新年度ということで気分も少し違いますが、初々しい通学姿とかを見ないとなんとなく実感がわきません。

桜を見ると「春かぁ…」とは思うのですけれども、桜は3月頃から見かけますから。

やっぱり初々しい黄色の帽子やいつもより多い横断歩道を見守る方々を見てこそかな、とも思うのです。

何よりも、まだ寒い。それが一番問題。

 

半袖でもいいくらい暖かくなったり、かと思えば再び冷えたり。

自転車通勤には厳しい季節で御座います。

皆様も寒暖差にやられて風邪など召されませぬようお気をつけください。