HOME > 社員ブログ

社員ブログ

私得

eiga01.jpg

 

 

きました、ギレルモ・デル・トロ監督の最新作!あと一ヶ月です。

今年の夏は話題作が多く楽しみです!

個人的に、監督にはヘルボーイの続編の撮影もがんばっていただきたい心持ちでおります。

いまからひとり勝手にわくわくしているヒラタでした。。。

 

七夕で願ったことは・・・

こんにちは。大橋です。

昨日は、七夕でしたねー

皆様は、なにか願い事はされたでしょうか?

自分は、「願い事」と落ち着いて考えたときになぜかピンと来るものがありませんでした。

いつもならあれが欲しいこれが欲しいという風にきりがないのですが七夕だとなぜかなにも
思いつかないんですよねー

自分にとって七夕の願い事は、思ったより敷居の高いものだったのでしょう。

毎年願い事は、していませんがそれはそれでありなんじゃないかと思う今日この頃でした。

では今日は、この辺で失礼致します。

7月突入

今朝、2013年に入って初めて蝉の鳴き声を聞きました。

7月に入り、夏ももう目前です。

夏といえば、ビールの美味しさが一段と増す季節ですね!

 

今年の夏は、

ここ数年、毎年行きたいと思うだけでなかなか行く機会のなかった

「ビアガーデン」に行くことを一つの目標にしたいと思います。

 

では、明日の会議と歓迎会もがんばりましょう!

机上のモノたち

こんにちは。例にもれず、メガネ社員の鎌です。

今週は、オフィス内を整理をする機会がありまして、
私も机内外を掃除&整理いたしました。

机上が何もない状態から、パソコン、キーボード、マウスにメモ帳等を
元の定位置に置いていきまして、ふと
「自分のデスクには花がない」ことが気になりました。

だって、平田の机上が面白いんです。
ムックのマウスパットを使用していて、
ミッフィーのイラスト、ガッチャマンのイラスト、ガムやお菓子のかわいい包み紙やら
色々とデスクマットに挟んでいるんです。

「お仕事だから」必要ないかも知れませんが、「クリエイティブな」感じがしたんですよね。 

で、私の机上の唯一の「クリエイティブな」感じはこれかと。
bungu.gif
「おしゃれなペンスタンド」と「おしゃれなキノコ型のペン」です。


おしゃれですよ。
でもね。 
頂き物なんです。 



…がんばって、机上を飾りたいと思います。 

あ、目トーク

先日、hirataが裸眼自慢をしていたので、乗っかってみます。

もちろん私は裸眼じゃありません。メガネです。
高校入ったぐらいからなので、人生の半分以上がメガネです。

コンタクトレンズ…目に異物が入るのが怖い人なのでずーっとメガネです。

そんなメガネ人生の中での変化は、やっぱりメガネの価格破壊です。

最初に買ったときにぼったくられたかどうかはわかりませんが、今かけているメガネは最初の1/3以下のお値段です。

ちなみに今かけているのはJINSのメガネで、しっかりJINS PC入ってます。
ブルーライトカット率は低めのほうのためか、個人的には違いはよくわかりません。 

ただ、櫻井翔になった感は全くありません。近づいた感もありません。
度が合ってないんでしょうか。

そんなわけで、画面と向き合う時間が長いこの業界ですが、目を大切に。
目トークといかメガネトークを終わります。。。