HOME > 社員ブログ

社員ブログ

オールスターゲームが楽しみなのです。

こんにちは。大橋です。

プロ野球ルーキーの大谷、藤浪が今年のオールスターゲームに出場するみたいですね!

今年入ったばかりなのにもうオールスターって・・・速すぎです(球がw

冗談は置いといてオールスターは、普段やらないようなプレーもたくさん見れますので
時間のある方は、是非見ていただきたいです!!

では今日は、この辺で失礼致します。

初!

こんにちは。

今日から毎週金曜日にブログを書いていきます!!

 

ということでまずは簡単な自己紹介を。

>>続きを読む

帰りが遅くなった先日に

こんにちは。
なぜかお尻の骨が少し痛い鎌です。

 

帰りが遅くなった先日に

jr0610.jpg

気が付いたら車両内に誰もいませんでした。
これはアレですね。プチ異空間気分を味わいます。

ジブリの千と千尋的な。

通常なら撮影は駄目かもしれませんが、誰もいないので撮ってしまいました。

 

少し時間が長く感じました。不思議ですね。

今でしょ!だけじゃない林先生

東進ハイスクールにはお世話になったことがありません。

でも、林修先生の授業は受けてみたくなった人のうちの一人、ほかちゃんです。
番組表を見ていたら、たまたま林先生が出る番組があるのを見つけたので、当たり前のように「今でしょ!」を期待して見てみました。
いわゆる「ヤンキー」風生徒にやる気を出させる的な内容だったわけですが、only for ヤンキーでなく、いいこと言ってたので、自分的に大事なところだけメモついでにまとめておきます。
■負ける人の共通点
・情報不足
・慢心
・思い込み
テレビでは「負ける」という言い方でしたが、「失敗する」でもよいですね。
■社会で生きていくのに必要なもの=「解決」「創造」
どんな仕事をしていたとしても、「解決」「創造」は必要。
そのためには「考える」ことが必要。
■努力は正しい場所で、正しく方向で、十分な量を。
何事も、無駄な努力はよろしくないですね。
おかげで私も福山雅治になるのをあきらめる決心がつきました。
ものすごい勢いでダイジェストで、ほかにもいろんないいこと言ってました。
ネット上でもいろんなところで語られているようなので、いろいろとご覧くださいま東進ハイスクールにはお世話になったことがありません。

でも、林修先生の授業は受けてみたくなった人のうちの一人、ほかちゃんです。

番組表を見ていたら、たまたま林先生が出る番組があるのを見つけたので、当たり前のように「今でしょ!」を期待して見てみました。

残念ながら「今でしょ!」は2回くらいしか言ってくれませんでした。

が、いわゆる「ヤンキー」風生徒にやる気を出させる的な内容だったわけですが、only for ヤンキーでなく、いいこと言ってたので、自分的に大事なところだけメモついでにまとめておきます。

 

■負ける人の共通点

・情報不足

・慢心

・思い込み

テレビでは「負ける」という言い方でしたが、「失敗する」でもよいですね。

 

■社会で生きていくのに必要なもの=「解決」「創造」

どんな仕事をしていたとしても、「解決」「創造」は必要。

そのためには「考える」ことが必要。

 

■努力は正しい場所で、正しく方向で、十分な量を。

何事も、無駄な努力はよろしくないですね。

おかげで私も福山雅治になるのをあきらめる決心がつきました。

 

ものすごい勢いでダイジェストで、ほかにもいろんないいこと言ってました。

ネット上でもいろんなところで語られているようなので、いろいろとご覧くださいませ。

 

バーモンド

先日グリーンカレーなるものを食べて死にかけてしまった&好きなカレーは“バーモンドの甘口”のヒラタです。

半年に一回ほど、アバシのナンが非常に食べたくなります。
ちょうど今の状態がそうです。

半年に一回 という微妙なスパンは、150%くらいの満腹感がそう感じさせるのです、きっと。

「もう半年は食べなくていいかな・・・・」 と。

チーズナンはお友達とシェアしたら、ちょうどいい量になります!

(=゚ω゚)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

 

 

 

 

gummy.jpg

 

本題とは全く無関係の最近はまっているグミです。