HOME > News & Topics > 「熊本大学環境安全センターポータルアプリ」を公開しました。
News & Topics
制作実績
2018/09/18

「熊本大学環境安全センターポータルアプリ」を公開しました。

News

弊社では、「熊本大学環境安全センターポータルアプリ」を制作、公開いたしました。
このアプリは大学における安全管理、環境管理、化学物質管理の情報を発信するためのアプリとなります。

大学では労働安全衛生法に基づき安全衛生法管理の実施が求められていると共に、学生の安全と健康については学校保健法に基づき安全衛生管理の実施が求められています。
この取り組みを教員、職員、学生へ分かりやすく情報を発信、また教育の一部として活用するためのアプリです。

■機能概要
・情報閲覧
大学での安全管理・環境管理・化学物質管理に対する取り組みが閲覧できます。
・排水管理
大学で設置しているpH測定器からの測定値が学内基準値を超えていたらお知らせします。
大学の地点毎に、pH測定値や採水測定値をグラフで表示しています。

※情報の閲覧には、熊本大学統合認証システムで使用する「熊本大学ID」と「パスワード」が必要です。

Android版、iOS版の各アプリは、以下よりダウンロードできます。

  • Android
    Google Play
    Android - Google Play
  • iOS
    App Store
    iOS - App Store