HOME > 社員ブログ > おしらせ

社員ブログ

おしらせ カテゴリの記事

新サービス

私の数少ない趣味の一つに「サッカーを観る」というものがあるのですが、
テレビでもJリーグや海外のサッカーをよく観ます。

そんな中、今年からJリーグの放送が
「DAZN(ダゾーン)」というインターネットのストリーミングサービスでの独占配信となったので、
 サービス開始から早速登録をしてみています。

DAZN.jpg

Jリーグの開幕戦の時なんかは、配信トラブルがあっていたようですが
現在は比較的安定して観れているような気がしています。

回線の状況でたまに画質が安定しないときなどもありますが、
新サービス開始の初っ端の時期はこんなもんだろうと、今後のサービス向上を期待しつつ
様子を見るような感じで使っていこうと思っております。

なにより、月額費用がこれまでのCS放送で観ていた頃より3分の1程度になったのが個人的にはだいぶ助かっています! 

環境コミュニケーション大賞

この度、

k20140416_13ecoact.jpg熊本大学環境報告書 えこあくと2013が
環境省主催の環境コミュニケーション大賞 
環境配慮特定事業者賞を受賞されました。

この報告書、弊社にて制作しております。
そして鎌が主担当にあたらせていただいております。
昨年は初の受賞で今年で2年連続となります。
大変喜ばしいことです。

えこあくと2013はこちらの電子書籍で閲覧可能です

 そんな経緯から....今回、鎌は「社長賞」をいただきました!! 

【社長賞】 2泊3日 北海道旅行(ペア)
 
ありがとうございます。
、いってまいります。
、うれしすぎます。
、えこあくと制作に携われて幸せです。
、おこがましいですが、次も賞をいただけるようにがんばりたいと思います。

...あいうえお作文にしてみました(笑)


そんな訳で、週末行ってまいります♪

この度、熊本大学環境報告書 えこあくと2013が環境省主催の環境コミュニケーション大賞 環境
配慮特定事業者賞を受賞されました。この報告書、弊社にて制作しております。そして鎌が主担
当にあたらせていただいております。昨年は初の受賞で今年で2年連続となります。
大変喜ばしいことです。
そんな経緯から....今回、鎌は「社長賞」をいただきました!!
【社長賞】
2泊3日 北海道旅行(ペア)
あ、ありがとうございます。
い、いってまいります。
う、うれしすぎます。
え、えこあくと制作に携われて幸せです。
お、おこがましいですが、次も賞をいただけるようにがんばりたいと思います。
...あいうえお作文にしてみました。
そんな訳で、今週末行ってまいります。 

SSの小さな変化...

ご無沙汰しております。鎌です。
気がつくと桜が葉でした。


さて、(随分経ちますが)企業も学校も新年度を迎えましたね。
弊社もお陰様で、新たな年度を始めさせていただいております。

SoftSync IT事業部でも、人員の移動等ありまして、
少し事務所内の模様替えをいたしました。言ってもデスクや備品のこまごまとした移動です。
鎌はデスクを変更したのですが、まだ慣れなくて、まごまごしております。
今までのより長くて高さのあるデスク。広くなった分、お仕事がんばります(笑)。

また、社外の変化としましては、社員用および来客用の駐車場が変わりました。
弊社専用の駐車場は、東方ビル併設の駐車場、当ビルの壁側2台分となります。
お越しの際はご注意下さい。

環境の変化は心境の変化にも繋がりますよね。
業務の質や取り組み方にも良い変化を! 合わせて期待したいと思います。

というわけで、2012年新年度

新たな心持ちで、社員一丸となって頑張りたいと思います。
よろしくお願いいたします。

 

  • 1