HOME > 社員ブログ > でるとろ

社員ブログ

でるとろ

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

脈絡もなくマニアックな話をします。hirataです。
先日、フラフラと本屋店内を徘徊しておりましたら、衝撃的な出会いをしました。
買っちゃいました。久しぶりに衝動買いをしました。


それはなにか?といいますと........

 

(・u・) だ〜〜〜〜いぶいつかのブログでご紹介したギレルモ・デル・トロ監督ですが、
その監督の作品のひとつでもあるHELLBOYの!コミックを!ゲットしてしまいました。

 
(「なんだ、漫画のハナシかよ」と思われた方、ちょっと待って下さい。もうすこしお付き合い下さい。)


このコミック、いわゆるアメコミとして分類されるものなのですが
某バットマンや某スパイダーマンのような知名度・・・・まではいかない、正直申し上げると“ビミョーな線”なので
学生の時分から目をつけていたものの、店頭で現物を拝見するのは今までに一度も無かったので
光の速さでレジに向かった次第なのでした。


このHELLBOYの作画を手がけているマイク・ミニョーラ、わたしの大好きなアーティストのひとりです。
「アメコミって絵が劇画調で馴染めない、読みにくそう…」という方、ご安心下さい。
説得力のあるシンプルな線で構成してありながら、デザインセンス溢れるひとつの“画集”としても楽しめる一冊です。