HOME > 社員ブログ > 色々と弱ったときは人恋しくなるものです。

社員ブログ

色々と弱ったときは人恋しくなるものです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、機会がありまして、文部科学省にいってまいりました。
東京自体あまり行くことがない鎌は、はじめての霞が関でした。 

方向音痴&土地勘が無い人間にも、今はスマホという心強い味方がありますね。
大活躍。本当に助けてくれました。
が、ふと、警備員さんになんとなく話し掛けてしまいました。

鎌 「ここは文科省ではないですよね?」 
警 「ここは財務省、どこにいきたいの?文科省?隣だよ。」と。
(はい。違うこと、わかって聞いていました。)
そして文科省の警備員さんにも、話しかけました。

すみません。お付き合いいただきありがとうございました。
私は疲れていたんですね。

さて、前置きが長くなりましたが、
情報のひろばに展示中だった、熊本大学薬学部ブースの見学が目的でした。

k20131122.jpg

他の展示も含め、文科省での展示修了前に観に行くことができてよかったです。
(この展示は休日は閉館して見れないのです。ので、会社の皆様ご迷惑をお掛けいたしました。
そしてこの機会を与えてくださった皆様、ありがとうございました!)

夕方近くのわずかな時間ではありましたが、数名の往来がありました。展示当初に
開催された体験講座には3,000名の参加でにぎわったそうです。

さて、文科省でのこの展示は修了いたしましたが、
熊薬ミュージアム(宮本記念館)にて移設展示されるとのことです。興味がある方はぜひ。