HOME > 社員ブログ > むつのはな したたり咲いて 春となる

社員ブログ

むつのはな したたり咲いて 春となる

このエントリーをはてなブックマークに追加

a1180_012241.jpg

どうもiWaです。

今日は二十四節気の一つ、雨水ですね。空から降るものが雪から雨に変わり、それに伴って冬の積雪が溶け始める時節……のはずなんですが、ここのところは各地で大雪・豪雪による雪害が発生してます。

自然の力というのは、いつもいつも畏ろしいものです。幸いと云うか、こちらでは雪は滅多に降るものではなかったりするんですが、いざ降ってしまったが最後でしょうか。

雪と云えば、雪上で繰り広げられるウィンタースポーツの祭典である、ソチ冬季五輪の真っ最中ですね!
寒さも吹き飛ばすような熱戦に、心の奥底から熱くさせてもらっています。

雨水を過ぎて、次は啓蟄。冬眠を終えた虫が這い出てくる時節。春の跫音もそろそろ聞こえてきそうですね。
そう云えば、実家の梅の花はもう咲いていたな。ああ、写真撮ってくればよかった……。

それはまた次の機会に……ではでは。