HOME > 社員ブログ > ヤフートピックスとは何なのか

社員ブログ

ヤフートピックスとは何なのか

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブラウザのホームはだいたいヤフーの、根っからのヤフーっ子です。
でも検索はやっぱりヤフりません。ちゃんとググります。

さて、意味深そうなタイトルをつけてみたんですが、意外と深くありません。

最近気づいたんですが、↓の「ここ」をクリックすると、、、

y1.jpg

↓こんなやる気のない画面が出るようになったのは気のせいでしょうか?

y2.jpg

これが「ヤフートピックス」だと言うなら悲しいです、というお話です。

↑の画面に行くためには先ほどの「ここ」からしか行けないというのもよくわかりません。

そして、ヤフーニュースのトップに行ったら行ったで、これまでどおりのタブをクリックしないといけないやーつで。

情報サイトの見せ方って大事ですね。ある程度ワクワクさせて、かつ、整理された見せ方で。
今のところ、ポータル系で個人的なベストは「goo」かもしれません。
ということでがんばれヤフー。。。