HOME > 社員ブログ > お土産にどうぞ、熊本のお菓子

社員ブログ

お土産にどうぞ、熊本のお菓子

このエントリーをはてなブックマークに追加

k20140818_1.jpg

さて、熊本の銘菓も色々ありますが、こちらのとんち彦一もなかはご存知でしょうか?
上品な甘さの「たっぷりあんこ」と「ビジュアル」でお気に入り和菓子です。
八代銘菓 お菓子の彦一本舗さんの主力商品で、他にも熊本・八代のトマトや晩白柚を使ったゼリー等、熊本の特産品を味わえるお菓子がありますよ。

それでは、鎌 お気に入り 彦一ビジュアルを少しお楽しみ下さい。

k20140818_2.jpg

やつしろ民謡彦一とんち話の主人公、彦一さん。

k20140818_3.jpg

彦一さんナナメ。ころんと丸い。

k20140818_4.jpg

彦一さん顔なし。あんが詰まってます。

しろあんとあずきがあります。鎌はしろあんが好きですね。

夏季休暇期間に、お盆で会いました親戚から頂戴いたしました。

美味しかったです、ご馳走様でした。