HOME > 社員ブログ > 違和感?

社員ブログ

違和感?

このエントリーをはてなブックマークに追加

早いもので12月ももう10日が過ぎ、いよいよ2015年も残りわずかとなってまいりました

年末にかけて予定がだんだん詰まってきたり、
テレビなどでもそんな話題やCMをよく見かけるようになってきたりと
確実に年の瀬は近づいてきているはずなのですが、、、

なんとなく違和感があり、まだまだ12月という実感がわかない自分がいます。

 

なにがそう感じさせるのだろうか・・・と考えていたところ、

あれ?ことしの12月ってそんなに寒くない?と、ふと思いました。

いや、もちろん寒いは寒いのですが。

 

ただ、12月の寒さってこんなもんだっけ?と感じたことが先述の違和感につながっていたようです。

実際に昨年と気温を比較とかはしていないのですが、この時期にしては、例年よりも暖房に頼ることも少ないような気もします。

 

とはいえ、今年も日を重ねるごとにちゃんと寒くなってくるだろうし、

しっかりと今年を終えられるよう色々と準備を整えておかなければなと改めて感じた次第です。