HOME > 社員ブログ > 地震

社員ブログ

地震

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨夜の21時ごろ熊本県で震度7の地震がありました。

私はちょうど帰宅途中で運転していました。

地震が起きたとき、狭い路地の十字路を運転していたのですが、最初「うわ!何か轢いた!」と思ったほどの衝撃が来ました。

その後すぐに車が跳ねていることに気付き「地震だ」と思ったと同時に、携帯の緊急地震警報が鳴りだしました。

すぐに車を止めて揺れが収まるのを待っていたのですが、40秒近く揺れていたかと思います。

私は長野の松本市に住んでいたときに同じように車の中で震度5強を体験し、そのときもかなり揺れたのですが、今回の地震はそのときを遥かに超えるほど揺れたと思います。

携帯の速報で震度7という表示を見たときは「マジか・・・」と声が出たほどです。

東日本大震災を体験していたとはいえ、本当に驚きました。

ただし、そのときの経験が生きて、すぐにまずガソリンを入れ、食料を買い込みました。

幸い家の中は物などは落ちてなく無事だったのでよかったですが、死者も出ているようですし、今後も起きそうですので気を付けたいと思います。