HOME > 社員ブログ > スポーツの夏!

社員ブログ

スポーツの夏!

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんわ、よこです。

8月に入り、甲子園が始まったり、オリンピックが始まったりと今年はスポーツのイベントが多いですね。

その中でも昨日達成したイチローのメジャー3000本安打が私の中では最大の出来事です。

今朝会社の朝礼でも熱く語らせていただいたのですが、ブログにも・・・(笑)

 

日本ではよく2000本安打というのは聞きますが、3000本ってすごいなというのが率直な感想です。

メジャーは日本より試合数が多いため達成しやすいということをイチローもメジャー2000本安打の時に言っていましたが、

メジャーでも30人と聞くとやはり偉大な記録だということですね。

今回達成したときに珍しく涙を流していたイチローをニュースで見て、私もウルっと来てしまいました。

ニュースの中でイチローが発言した言葉でとても印象に残っている言葉があります。

僕が何かすることによって、僕以外の人が喜んでくれることが、今の僕にとって何より大切なことだと再確認した」

この言葉はイチローが記録達成したときに、チームメイトがみんな3塁ベースにいるイチローに駆け寄り祝福したこと、敵地であるにもかかわらずお客さんがスタンディングオベーションで讃えたことにことに対してのものです。

本当にいい言葉だなと私は思いました。

自分が何かをすることで、たくさんの人を喜ばせることなんてそう出来ることじゃないと思います。

私も仕事でもそうですし、日常の生活でも小さなことでも人に喜んでもらえることをやっていきたいと今回のイチローの記録達成を見て感じました。

そして、イチローにはぜひ4000本を目指し頑張ってほしいと思います!