HOME > 社員ブログ > 噂の激辛麻婆豆腐

社員ブログ

噂の激辛麻婆豆腐

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、ヨネです!

先日のブログでも書いたとおり、私は辛いものが大好きで、自宅ではデスソースを愛用しています。

そんな話をしていたある日、社内で話題になっていた激辛麻婆豆腐を、会社のみんなで食べに行く機会がめぐってきました!

お店は水前寺にある「三里屯」さんです。
雰囲気のあるお店でした(*^^*)

二階にある広めのお席で、右半分は激辛が運ばれてくるゾーンと、普通の辛さが運ばれてくるゾーンに分かれてお料理を待ちました。
もちろん私は激辛が運ばれてくるゾーンでした(笑)

どれくらい辛いのがイケるのか?ということで、普通→辛い→激辛の順で注文。

四川系の中華料理店だったので、普通にピリ辛で美味しかったので、普通と辛いのは全然問題なく食べました。
そして、待ちに待った激辛登場!!

IMG_0881.jpg

唐辛子がそのまま入っていて、熱々のお皿で出てくるのでグツグツしながら出てきて、かなりテンション上がりました♪

山椒がきいていて、唐辛子も大量に入っていて、辛いバージョンと比べると色も違いましたが、辛くて美味しかったです(*^^*)
7~8割くらい一人で食べちゃいました(笑)

一緒に激辛坦々麺も注文して食べましたが、こちらもピリ辛で美味しかったです。

DSC_0132.jpg
麻婆豆腐よりは辛くないし、ちょっと辛いもの食べてみたい方にはオススメですね!
我が社の「あお」さんは一人騒いでいましたが(笑) 

外にも色々とみんなで頼んだので、お腹いっぱいになりすぎて、全部食べられなかったのが申し訳無いのですが(汗)
とにかく満腹になりましたし、辛くて美味しいものを沢山食べられたので幸せな気分でした。

もちろん、普通の辛さで、とっても美味しいお料理ものあるので、みなさんも是非「三里屯」さんに食べに行かれて下さいね~☆

私は更に激辛にハマっているので、ネットで話題になっていた「コブラチリソース」を購入しました。

e431307h_m2.jpg

届いたら、また後日談書きます。

それではこの辺で失礼します。