HOME > 社員ブログ > 猫写メを見ながら馬肉を食べよう!

社員ブログ

猫写メを見ながら馬肉を食べよう!

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは、ヨネです。

先日、地震直後に旦那様の転勤で県外へ引っ越した仲良しさんが熊本に帰って来ました☆

熊本を出ると、馬肉が気軽に食べられないと嘆いていたので、一緒に馬肉料理を食べに行ってきました。
色々お店はありますが、アラカルトメニューが多いかも?ということで、馬桜さんに行ってきました!

馬刺しはもちろん食べましたが、私が初めて食べたのが、馬肉のしゃぶ刺しなるものでした。

薄切りなんですけど、ネギや薬味をつけて食べると甘みが感じられて美味しかったです。
一緒に食べたのが、タタキのポン酢かけでした。
これも食べごたえがあって、さっぱりで美味しかったです。

1475724849554.jpg 1475724842294.jpg
(写真 左:しゃぶ刺し、右:タタキのポン酢かけ)

料理も美味しかったんですが、久し振りに会えたので話も盛り上がりました!
一番盛り上がったのは、お互いの飼っている「愛猫」自慢。 お互いの一押し写メを見せ合いながら、飲むお酒は最高でした。笑

最後に、お互いの誕生日の中間くらいの日にちだったので、プレゼント交換をしてシメました。

かわいい猫柄のお弁当入れを頂きました☆
保冷袋とインバック付きで使い勝手がめっちゃ良いです(*^^*)

1475724834669.jpg 1475724824243.jpg

大事に使います~♪
今日から早速、このバックにお弁当入れて出勤しました!

明日からも、頑張ります!
それでは、このへんで失礼します。