HOME > 社員ブログ > 東京旅行1

社員ブログ

東京旅行1

このエントリーをはてなブックマークに追加

明けましておめでとうございます。よこです。

今年もよろしくお願いします。

 

休みというのは一瞬で終わるもので、もう終わってしまいました・・・

今回の正月休みは友人2人と東京へ旅行に行ってきました。

東京で観光が初めてという友人もいたため、スカイツリーやお台場など有名観光地を回ったのですが、

年末に人が一番多いと言われる例の場所にも行ってきました。

「コミックマーケット」通称コミケです!

20160329aaa.jpg

初めてではないのですが、相変わらず人がすごかったです。

ただし、同じ趣味を持った人がこれほどまで集まるというのはすごいことですよね。

15万人くらいが1日に来るらしいですし、最近のアニメブームも含めビジネスとしても注目されていると思います。

テレビの取材も来てましたし、今後もっと人が増えるんでしょうかね。

しかし、コミケというのは一通り見て回ろうと思うと移動距離がかなりあります。

私なんか両足にマメができるし、足は痛いしで運動した気分でした。

でも、こういう非日常感と言いますか、普段いないような空間にいるというのは楽しかったです。

ぜひ機会があればまた行ってみたいものです。