HOME > 社員ブログ > 新茶いただきました♪

社員ブログ

新茶いただきました♪

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、ヨネです!

タイトルの通り、新茶 いただきました(^^♪

20170622_220915-1.jpg

 

梅雨入りしましたが、なんだか「新茶」という響きだけで爽やかさを感じます。
単純だなー(笑)
と思いつつも、お茶をすすっております。

ふと、こういう箱に入ったお茶はいただいたことがなかったのでじっくり観察してみることに…。

木目がプリントされてて可愛いなと思い、クルクルと側面に書かれている説明書きやら眺めていて、
「新茶のおいしい入れ方」がなんだか非常にかわいく思えました。

20170622_221517-1.jpg

珍しいことが書かれているわけではないのに、何でかな?と思いつつ眺めること数分…

イラストの細部が手書きチックになっていることと、文字とイラストの配置による効果だと気づきました。

料理で使う「○○の素」や小麦粉などでは、よくイラスト付きの簡単なレシピを見かけますが、
ほとんどのものが「ザ・イラスト」という感じのものと、横書きの文字が定番でした。

家にあったものを思わずチェックしました。(笑)

縦書きか横書きかということや、イラストのテイストが違うだけで随分と違うものだなと改めて感じた次第です。

ちょっとしたことですが、今回の気づきを何か仕事でも生かせたらいいなと思いました。

それでは本日はこの辺で失礼します。