HOME > 社員ブログ > 誰か助けてください

社員ブログ

誰か助けてください

このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。よこです。

私は普段家ではお酒は飲まないのですが、先日カリモーチョ(赤ワインのコーラ割り)を家で飲もう!と思い赤ワインとコーラを買ってきました。

そして、いざ飲もうとコップにコーラをついだときのことです。

「あれ?ワイン開けるやつがない・・・」ということに気が付きました。

持ってた気がしていたのですが、ワインオープナーではなくただの缶切りでした。

そこで、実家に行ったときに母親に話したところ、「古いけどあるよ」と借りていくことに。

そして、「よし!飲むぞ!」とまたコップにコーラをつぎ、コルクにグルグルなっている部分を差し込み、コルクを抜こうとしたときです。

「ボキッ!!」

ワインオープナーが粉々になりました。

一瞬何が起きたか分からず、そこには粉々になったワインオープナーと先端の部分が刺さったままのワインが・・・

古くて錆ており壊れたみたいですが、私はいったいいつになったらワインが飲めるのでしょう。

もうコーラは気が抜けてしまいましたよ(泣)