HOME > 社員ブログ > 付き添い

社員ブログ

付き添い

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

こんばんは
ハムです。
先日後輩が一人暮らしを始めるとのことで、一緒に家電を見てきました。
後輩は実家でしか生活しておらず、ほんとに初めての一人暮らしということで
一人暮らし生活の長い自分がいろいろアドバイスしながら家電を選んでいました。
ただ、自分もそろそろ炊飯器だとか、レンジだとか新しいのが欲しいなと思い、
後輩そっちのけで、これいいな!あれいいな!とはしゃいでました(笑)
正直後輩に進めてたのも自分が欲しいものを選ばせようとしてたかもしれません(笑)
後輩の新生活が楽しいものになるか、大変になるかはまぁ置いておいて、
一生懸命考える姿は、自分が一人暮らしを始める時の記憶がよみがえって懐かしい気分になりました。
一人暮らしで一番ためになったのは、やっぱりお料理ですかね!
自分で作ることで、親や他人が作った料理に感謝して食べることが強くなりましたね!
後は女の子と料理話しができるのも結構楽しい(笑)
自分はたまに生まれる性別を間違えたんじゃないかなと思います(笑)
ではでは
また。

こんばんは

ハムです。

 

先日後輩が一人暮らしを始めるとのことで、一緒に家電を見てきました。

後輩は実家でしか生活しておらず、ほんとに初めての一人暮らしということで

一人暮らし生活の長い自分がいろいろアドバイスしながら家電を選んでいました。

 

ただ、自分もそろそろ炊飯器だとか、レンジだとか新しいのが欲しいなと思い、

後輩そっちのけで、これいいな!あれいいな!とはしゃいでました(笑)

 

正直後輩に進めてたのも自分が欲しいものを選ばせようとしてたかもしれません(笑)

 

後輩の新生活が楽しいものになるか、大変になるかはまぁ置いておいて、

一生懸命考える姿は、自分が一人暮らしを始める時の記憶がよみがえって懐かしい気分になりました。

 

一人暮らしで一番ためになったのは、やっぱりお料理ですかね!

自分で作ることで、親や他人が作った料理に感謝して食べることが強くなりましたね!

後は女の子と料理話しができるのも結構楽しい(笑)

 

自分はたまに生まれる性別を間違えたんじゃないかなと思います(笑)

 

ではでは

また。