HOME > 社員ブログ > 2017年11月

社員ブログ

2017年11月 の記事

AbemaTV

 

こんにちは。大橋です。
みなさん「AbemaTV」というアプリをご存じでしょうか?

こんにちは。大橋です。

みなさん「AbemaTV」というアプリをご存じでしょうか?

スマホで見るテレビだと思っていただければいいのですが最近そのAbemaTVをよく見ています。

スポーツやニュースからアニメまでいろんな番組があって自分は将棋を見るためにダウンロードしたのですが

麻雀チャンネルやサッカーチャンネルなど面白いものがいっぱいあって暇が出来たらとりあえず見ています。

麻雀チャンネルには「AbemaTV」を開発したサイバーエージェント社の社長「藤田 晋」さんが出演しているというのも驚きです。

しかも藤田社長は超麻雀がうまいという(笑)

話はそれましたがみなさん「AbemaTV」をダウンロードしてみてはいかがでしょうか?

暇つぶしにはちょうどいいと思います!(wifi推奨

では今日はこの辺で失礼します。

 

今年も大道産子市

おはようございます。よこです。

今年も?鶴屋の大道産子に行ってきました。

最近も行ったような・・・(と思ったらこの前は6月でした)

まぁ美味しいものが食べられると今回も参戦!

代休で平日に行ったのですが、それでも人が多く有名どころは結構並んでいました。

そんな中今回はこれを買ってきました。

IMG_0371.jpg

LeTAO(ルタオ)のかぼちゃのモンブラン(2個!)です。

他にも海鮮丼と唐揚げ買ったのですが、お腹が空きすぎていて写真を撮り忘れました。

モンブランはもちろん1人で食べましたよ!

特に何買うと決めて行ったわけではないのですが、LeTAOはこの前の時も買ったところでした。

何買おうかな~と歩きまわってるとケースにたくさん並べられていて目につくんですよね。

実際食べてもおいしかったです。

かぼちゃのモンブランなんて初めて食べましたがありですね!

次は何が開催されるかなーと楽しみにしてとりあえず今日はここまでにします。

中の森

おはようございます。よこです。

先日、水前寺駅のすぐ近くにある「中の森」というお蕎麦屋さんに行ってきました!

IMG_0368.jpg

手打ちそばでとてもおいしい!と聞き三色そば(更科・挽きぐるみ・田舎そばの盛り合わせ)を頼みました。

それぞれ製法が違うらしくそばの色も味も全く違いました(写真撮り忘れました・・・)

私は田舎そばが一番好みでしたが3種類すべておいしかったです。

ネットでお店を検索すると天ぷらがとても美味しそうでしたので、ぜひまた行ってみようと思います!

もっともっと激辛MAX!!!

こんにちは、ヨネです。

先日、Youtubeで動画を見て、思わず買っちゃいました(^^)

それが、コレです!!

人気ユーチューバーのHさんが紹介していた、ペヤングやきそばの新商品
「もっともっと激辛MAX」…。

激辛好きとしては、買わずにはいられませんもの(*´ω`*)うふふ。

20171107_120359.jpg

感想としては、確かに辛かったです。汗もかきます。
でも、美味しかったです。そして、リピートする確率高いですね。
きっと次は、もう少し辛くすると思いますが。笑

残念ながら、このパッケージのような表情にはなりませんでした(´・ω・`)笑

デスソースを常用している人は、もう少し辛くてもOKなくらい??
普通の激辛ペヤングより、しびれる?痛い?感じはなかったので、気になる人は是非チャレンジしてみて下さい!

きりさめ

 

こんばんは
ハムです
先日八代まで八代みなとフェスティバルへ行ってきました。
目的は護衛艦に乗れるとのことを会社のTさんに教えてもらい
行くしかないと即決で行きました。
今回来たのは護衛艦「きりさめ」
10時ごろに会場の駐車場に着いたのですが埋まりそうになっており、
かなりの人が来場していました。
駐車場から歩くこと10分ほどでメインの会場へ着いたのですが、
間近で見る護衛艦はすごく大きかったです。
ただ、乗船するための行列がものすごいことに!
※軽く100人近く
熊本でこんな行列ができるなんて思いませんでした(笑)
船内を見ることはできませんでしたが、甲板をぐるりと回って
いろいろな設備をまじまじと見られたことがすごく楽しかったです。
なにより写真を撮るのが楽しかった(笑)
良い体験ができて満足なお祭りでした!
ではでは
また

こんばんは

ハムです

 

先日八代まで八代みなとフェスティバルへ行ってきました。

 

目的は護衛艦に乗れるとのことを会社のTさんに教えてもらい

行くしかないと即決で行きました。

 

今回来たのは護衛艦「きりさめ」

10時ごろに会場の駐車場に着いたのですが埋まりそうになっており、

かなりの人が来場していました。

 

駐車場から歩くこと10分ほどでメインの会場へ着いたのですが、

間近で見る護衛艦はすごく大きかったです。

 

ただ、乗船するための行列がものすごいことに!

※軽く100人近く

 

熊本でこんな行列ができるなんて思いませんでした(笑)

 

船内を見ることはできませんでしたが、甲板をぐるりと回って

いろいろな設備をまじまじと見られたことがすごく楽しかったです。

 

なにより写真を撮るのが楽しかった(笑)

DSC_0767.jpg

 

良い体験ができて満足なお祭りでした!

 

ではでは

また

 

?