HOME > 社員ブログ > たたむか、洗うか、悩んでいます

社員ブログ

たたむか、洗うか、悩んでいます

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。鎌です。
さて、私、休日に夏の衣類の整理をいたしました。

衣類の整理だけのつもりだったのですが、クローゼットの整理になりまして、
何やらやり初めてしまいまして、整理を付けないまま今に至っております。

今週、未だに収めていないモノのひとつに「ゆかた」がございます。
毎年思うのですよね、「一度は着よう」と。そして、着ないまま去年は終わってしまいました。

で、この休日に「ゆかた」を引っ張りだしてしまったのですよ。
そして、着だしてしまったという…。

イベントも何もない、家の中だけで完結してしまった、「2013年ゆかたを着た日」でした。
でも、着付けやら何やら、気分だけは楽しかったので満足しています。

そして、その着たゆかたが、部屋に「でーん」と干したままだということです。
たたむか、洗うか、悩んでいます。
まぁ、ゆかたは良いのですが、帯に結構シワがよっていたのですよね。
押したら取れますかね?週末に片したいと思います。

ちなみに、着付けに1時間もかかってしまいました…。
文庫結びとは別の結びにしようと「吉弥結び」なるものに挑戦しまして、
結果、キレイに結べなくて諦めました。
妹がくれた帯留めをしてみたかったんですよね。別の結び方で締めてみましたよ。

yukata.jpg