HOME > 社員ブログ > 納豆の日

社員ブログ

納豆の日

このエントリーをはてなブックマークに追加

この喜ばしき「納豆の日」に、納豆をねたにブログが書けることを光栄に思います。

natto.jpg

そんなわけで7月10日は納豆の日です。
小粒系の納豆が好きです。

納豆業界のここ最近のトピックは、やっぱりミツカンの「パキッとたれ」なのかと思います。
納豆というか、「たれのかけ方」という、思ってもみなかったベクトル。
流れに乗って、私も何度かパキっとしてみました。 

が、

ミツカンさんごめんなさい。

パキッとするのはいいんですが、最後までたれを搾り出せたのかが気になって仕方ないのです。

個人的には、おかめ納豆のたれの袋の開け方が好きですかね。
あれもよくできていて、納豆にありがちな「たれ散乱事故」が起きにくいつくりになっています。

気がついたら納豆のたれの話がメインになってます。

でも今日は「植物油の日」です。

Wikipediaさんありがとうございます。