HOME > 社員ブログ > 君は小宇宙を感じたことがあるかッ

社員ブログ

君は小宇宙を感じたことがあるかッ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ますます風が冷たく感じる季節となってまいりました。もういやだ。

あと、みかんがとってもおいしいです。hirataです。

先日またま~たどこかにか足をぶつけ(寒さで感覚と記憶が無い)、あおぢが発生しておりました。

よくよくみてみると、とんでもない色をしております。そう、まるで小宇宙(コスモ)のよう。。。

cosmo.jpg

※お色のイメージとなります。青いんですね、これが。





コスモといえば、ロイヤルホストさんのコスモドリアがパッと頭に浮かんだのですが

なんで栗なのに小宇宙なんだろう、なんでだろう・・・と悶々。

ちょっとぐぐってみましたらば、こういうことでした ↓ ↓

 

【コスモドリア、名の由来】 コスモドリアの 「コスモ」はコスモポリタンの意味で、空(チキン)・陸(栗、マッシュルーム)・海(海老)などあらゆる食材を使ったドリアという意味で名づけられました。 創業者である江頭匡一も愛した味です。

(原文ママ ロイヤルホスト公式Twitterより) 

 

 

ナルホド、hirataはとてもおなかが空いている!

‎(´・ω・`)

それではみなさまこのへんで、また来週~~~!(? ???)