HOME > 社員ブログ > 浮気なボールペン

社員ブログ

浮気なボールペン

このエントリーをはてなブックマークに追加

前回、三菱鉛筆のジェットストリームを絶賛しといてアレなんですが、売り文句に引かれてボールペン的な意味で浮気してしまいました。

vicuna.jpg

「世界一のなめらかさ。」

「クセになる」をしのぐこの表現、Web屋の高みを目指す者としては飛びつかないでいられようか、いや、いられない。

今回はぺんてるの「ビクーニャ(VICUNA )」0.7mmです(正確にはNの頭にチルダみたいなにょろーんとした「~」がつきます)。

さて、使ってみた感想ですが、確かになめらかで、水性ボールペンの勢いで書けます。
が、ジェットストリームと比べると「硬さ」を感じます。
個人的にはジェットストリームのほうが好みかもしれません。カラーリング的にも。

ちなみに某スーパーの文具売り場では、どちらも同じお値段でした。

さて、年度末をいっしょに戦ってもらいますよー