HOME > 社員ブログ > 【Androidで関数電卓】CASIOのがそろそろやばいです。

社員ブログ

【Androidで関数電卓】CASIOのがそろそろやばいです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

IMAG0101.jpgのサムネール画像

以前にもご紹介しましたがCASIOの関数電卓「fx-451M」がそろそろやばいです。

油断してるといつのまにか、2進数とか16進数で計算してたり太陽電池の部分がちょっと影になると計算結果がクリアされます。

まぁ、関数電卓と言っても難しい計算に使っているわけではなく、割り算の順序間違えた時に1/χさせたり、計算値とメモリの内容を入れ替えたりする程度なのですが…。

そこでamazon.co.jpで「関数電卓」を検索してみると、

価格崩壊

が起こっているではありませんか

3000円前後でゴロゴロ転がっていますし、中には1000円をきるものまである始末です。

そうなってくると物欲がふつふつと湧いてきて高級品に目が行ってしまします。

18000円程度でTexas InstrulmentのTI-Nsprire CX CAS  やHPのPrime Gprapfhing Calculatorといったカラー液晶でグラフ表示、CAS(数式処理システム)、プログラム機能が搭載された物が販売されています。

ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜でも、その価格だったら

Androidのタブレットが買えるじゃないですか。

で、Androidのアプリを探してると、関数電卓アプリめっけました。

RealCalc Scientific Caluculator

realcalc.png

無料です。素敵です。しかも

逆ポーランド記法

 での計算にも対応しています。

しばらくはこれで遊んでみようと思います。

でも、やっぱ専用機にはかなわないよなぁ…。