HOME > 社員ブログ > 遅ればせながらHTML5のW3C勧告の件

社員ブログ

遅ればせながらHTML5のW3C勧告の件

このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年10月28日の発表から早一週間以上、、、
遅い!武蔵は何をしておる!状態ですが、皆さんお元気ですか?

話すとながい話なので手短に。

要はHTML5が、W3Cという機関がお墨付きを与えた正式な標準規格になったよ!って話。

スマホや最近のブラウザでは、既にHTML5にほぼ対応していたのに、何を今更…でもやっぱり大事なんですよ規格ってのが。うん。いろいろと。

あとはCSS3がさくっと固まってくれたら、ある程度書き物(ソース)も減らせてもっとステキなのに、と思う今日この頃です。

そして、IE8のサポート期限っていつなんだろうと調べてみると、2016年1月16日ですってよ。

まだまだ戦いは続きそうですね。