HOME > 社員ブログ > 今年も1ヶ月過ぎましたね

社員ブログ

今年も1ヶ月過ぎましたね

このエントリーをはてなブックマークに追加

子供達の1月の誕生日にペットを買ってあげました。

ハムスターを買いに行ったのに、なぜかカラージャービルというスナネズミになってしまいました。

ネズミなのですが、なんとなくリスにも見えるなかなか可愛いやつらです。

ハムスターより一回りおおきくすごく元気が良く、一時もじっとしていません。

ジャービルを入れている水槽は大きく深さが40センチちょっとあり、脱走できないようにフタもしています。

お店の中で見たときからジャンプ力がかなりありましたが、最近は水槽の半分以上飛ぶようになり、いつか脱走しそうです。

結構頭も良いみたいですし、少し高さのある巣箱などを入れると一気に上るのできが気じゃありません。

その上すばしっこいやつらなので一度脱走したら絶対見つからないような気がします。

でもペットは可愛いものですね。