HOME > 社員ブログ > インフルエンザ感染

社員ブログ

インフルエンザ感染

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。ヨネです。
体調を崩し、1日遅れ(2/9)の投稿となりました。

何を隠そう、私は先日のハム氏のブログに登場した、インフルエンザウイルスにやられたうちの一人です。

昨年11月頃には、インフルエンザ予防のため、早々に大嫌いな注射=予防接種をしたのですが、見事にウイルスにやられました。
私は小さい頃から痛い注射が本当に大嫌いで、 大人になってからは血管痛持ちということが発覚し、採血だけでも場合によっては痛すぎて10分程度動けなくなることもしばしば…。

インフルエンザ判定を頂いた時は、軽く走馬灯のように予防接種をした日を思い出しました(苦笑) 

あくまでも予防なので、絶対ということはないと頭では理解しつつも、手洗いうがいが徹底できていなかったのは事実…
これまでも、予防接種をしても流行していない違う型のインフルエンザにかかるということは頻繁にあったので、自宅で自分でできる予防策を講じなかったことを本当に悔やみました凹

元気だったら…
週末飲みに行けたのに凹
温泉に行く予定だったのに凹
その他モロモロ…、モヤモヤしつつ、熱と関節痛で唸る日を過ごしたのでした。

しかし、予防接種の効果というのはスゴイらしく、本日からなんとか出社しました!
もちろん、マスク着用ですが(^^;)
お休みしして、フォローしてくださった先輩方に感謝して、今週も気合を入れて頑張ります!
皆さんも、インフルエンザには気をつけてくださいね!