HOME > 社員ブログ > トゲトゲ

社員ブログ

トゲトゲ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは

ハムです!

 

先日の3連休はヨコと天草へ釣りにいってきました。

前回釣りにいった漁港が良い感じだったので、さっそく今回も狙いに!

 

今回はサビキという仕掛けで、餌をばら撒きその餌に引き寄せられた魚を釣り上げる方法で釣っていたところ、

自分が先にHIT!

そこそこの引きをしてたので、なんだろなーってワクワクしながら引き上げたら

なんじゃこのトゲトゲの魚は!??

いかにも刺さるとアカン感じの棘や・・・

ってことで、釣った魚はアイゴという魚でした

aigo.jpg

 

見た目から痛そうでしょ?(笑)

 

調べたら背びれの棘に毒があるそうなのですが、食用可能で、

ヒレと皮をとって煮つけにすると美味とのこと!

 

そして次はヨコが立て続けにアイゴを2匹GET

 

どんだけこの近辺アイゴしかいないん??

ということで今回の釣果はアイゴ3匹のみでした!

 

ちょうど気温も下がって釣れる魚の種類が大分変ったのかなと思いつつ、

今度は危なくない魚をたくさん釣りたいなと思いました!

 

それではまた!