HOME > 社員ブログ > バッテリー

社員ブログ

バッテリー

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

バッテリー
こんばんは!
ハムです。
先日仕事後に家でゆっくりしてたときに、いきなり友達から電話があり、
「どうかした?」と聞くと「車が止まった!!」とのヘルプの言葉が・・・
とりあえず自分の家の近くだったので、バイクで現場に向かい友達が車を押して、
自分が車のハンドル握って最寄りのガソリンスタンドまで行きました。
さて止まった原因はなんだろと車のエラーランプを確認してみるとオイル切れ?のランプが点灯
んじゃ確かめてみるかと開けたところオイルはある・・・
寒さでバッテリーが死んだ?かと思ってスタンドのブースターケーブルで試してみると・・・
動いたー!!
どうやら原因はバッテリーがダメだったみたいです。
これで動かなかったら、友達の家とかまで押すのかなとヒヤヒヤしてましたが、
まぁ良かったです。
友達は家まではなんとかたどり着き、後日バッテリー交換したみたいです(費用4万)
車のバッテリーはいきなりダメになる場合もあるみたいですので、車に乗ってるみなさんは注意してくださいね!
ではでは!

こんばんは!

ハムです。

 

 

先日仕事後に家でゆっくりしてたときに、いきなり友達から電話があり、

「どうかした?」と聞くと「車が止まった!!」とのヘルプの言葉が・・・

 

とりあえず自分の家の近くだったので、バイクで現場に向かい友達が車を押して、

自分が車のハンドル握って最寄りのガソリンスタンドまで行きました。

 

さて止まった原因はなんだろと車のエラーランプを確認してみるとオイル切れ?のランプが点灯

んじゃ確かめてみるかと開けたところオイルはある・・・

 

寒さでバッテリーが死んだ?かと思ってスタンドのブースターケーブルで試してみると・・・

 

動いたー!!

 

どうやら原因はバッテリーがダメだったみたいです。

 

これで動かなかったら、友達の家とかまで押すのかなとヒヤヒヤしてましたが、

まぁ良かったです。

 

友達は家まではなんとかたどり着き、後日バッテリー交換したみたいです(費用4万)

 

車のバッテリーはいきなりダメになる場合もあるみたいですので、車に乗ってるみなさんは注意してくださいね!

 

ではでは!