HOME > 社員ブログ > ジブリ立体建造物展に行ってきました。

社員ブログ

ジブリ立体建造物展に行ってきました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

こんばんは。
ishiです。
1月9日、現代美術館で開催されていたジブリ立体建造物展に行ってきました。
最終日だったため、混雑が心配でしたが、
時間帯が良かったのか待ち時間なく入場できました。
館内ではセル画や建物のジオラマ?が展示されてました。
セル画というものを初めて間近に見たのですが、細部まで丁寧にしっかり書いてあってすごく綺麗でした。
アニメーターさんの画力ってすごいですね。
私もアニメーターさんの100分の1ぐらいで構わないから絵心がほしいです。
ジオラマも精巧に作られていて見応えがありました。
展示物の撮影が禁止されていたのが残念です。
入口近くに展示されていたラピュタの模型は唯一撮影OKだったので何枚も撮ってしまいました。
※画像
記念に猫バスのマグネットを買いました。
冷蔵庫のドアに貼る予定です。
※画像

こんばんは。

ishiです。

 

1月9日、現代美術館で開催されていたジブリ立体建造物展に行ってきました。

 

最終日だったため、混雑が心配でしたが、

時間帯が良かったのか待ち時間なく入場できました。

 

館内ではセル画や建物のジオラマ?が展示されてました。

セル画というものを初めて間近に見たのですが、細部まで丁寧に書いてあってとても綺麗でした。

 

アニメーターさんの画力ってすごいですね。

私もアニメーターさんの100分の1ぐらいで構わないから絵心がほしいです。

 

ジオラマも精巧に作られていて見応えがありました。

 

展示物の撮影が禁止されていたのが残念です。

入口近くに展示されていたラピュタの模型は唯一撮影OKだったので何枚も撮ってしまいました。

 

 

IMG_0276.JPG

記念に猫バスのマグネットを買いました。

冷蔵庫のドアに貼る予定です。

 

IMG_0278.JPG