HOME > 社員ブログ > 日本シリーズ2017

社員ブログ

日本シリーズ2017

このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。よこです。

今年の日本シリーズは面白かったですね!

ホークス VS ベイスターズ

圧倒的にリーグを勝ち上がったホークスと、3位からクライマックスシリーズを勝ち上がったベイスターズ

私は度々ブログでホークスファンと言っていますが、セ・リーグでは5年ほど前からベイスターズファンです。

ですので、正直複雑な思いで見ていましたが、ベイスターズのクライマックスシリーズの試合が面白すぎてどちらかというとベイスターズ寄りで見ていました。

最初にホークスが3連勝でリーチをかけ、その後ベイスターズが2連勝でまさかこのまま4連勝するんじゃ・・・と思わせてくれるほどいいシリーズだったと思います。

ただし、やっぱりホークスは強かったですね。

優勝を決めた試合も本当に劇的な展開でした。

9回の内川のホームラン、サファテの3回跨ぎなんて鳥肌物でした。

数年前の楽天VS巨人のシリーズ以来こんなに楽しいシリーズだったと思います。

 

まぁブログを書いていても少々興奮気味ですが、野球はやっぱり楽しいですね。

来年もぜひ盛り上がるシリーズになってほしいです。

個人的にはベイスターズにリーグ優勝してもらい、ホークスにリベンジしてほしいなぁと思います。