HOME > 社員ブログ > Android 4.4になるらしい件

社員ブログ

Android 4.4になるらしい件

このエントリーをはてなブックマークに追加

Xperia Z1を使ってるほかちゃんです。
でかい、けどそこそこ薄い、イヤホン端子にアンテナコードつけなきゃテレビが見られない、と、いい感じのスマホです。
少なくとも前に使っていたMEDIAS先輩より優秀ですが。

さてそんなXperia Z1にAndroid 4.4へのOSアップデートの情報が来ましたよ(スマホへの通知はだいぶ遅れて来ました)。

Xperia Z1 SO-01Fの製品アップデート情報(ドコモ)

機能的なところや見た目など、いろいろと変わるみたいです。

その中で個人的に注目したのがこれ↓

絵文字のリニューアル
ドコモの絵文字がリニューアルして252個から698個に拡大しました。他社ケータイ宛に送っても自動変換されます。ますます表現力豊かになった絵文字を使って、コミュニケーションをお楽しみください。

絵文字の少なさでおなじみのドコモでしたが、今更そんなことしなくても。。。 
普段使いの絵文字なんて数えるほどしかないのに。。。
むしろ電話しちゃいます。。。

詳細はこちらに載っているみたいですが、あくまで4.4以上のスマホ限定みたいです。 

とりあえずアップデートしたら、またここに書いていきます。