HOME > 社員ブログ > 2015年12月

社員ブログ

2015年12月 の記事

年の終わりに

お昼を買いに行ったら、カプセルトイが箱に入って大量に販売されていました。

コップのフチ子さん 「運勢に舞い降りた天使 おみくじのフチ子」
大吉フチ子さん、吉フチ子さん、中吉フチ子さん、お守りフチ子さんが入っているんですね。
思わず購入です!そして結果はこちらでした↓

k20151228.jpg

「チュー吉」 あぁ、微妙な運勢があたりました。

こちらのフィギュアとチョコ、そして千社札みたいなおみくじが入っていました。

だいたい、2015年に空けたおみくじは「いつ」のになるのでしょうか?
この結果、『2016年』ではなく『2015年末』のということになるのでしょうかね??
そうしようかしら…。 

 

それでは、Blogで失礼いたしますが、本年も大変お世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

あっという間の1年間でした

皆様の今年一年間はいかがだったでしょうか?

 

私の一年は人生の中で一番と言ってもいいほど早く感じた一年間でした。

そしてもっとも家族の絆を深く感じる事ができた一年でもありました。

私が忙しい時、いつも応援してくれる子供達がすごく頼もしく、そして心強く感じる事ができました。

子供達の家事の手伝い回数も増えて、色んな意味で子供達も成長しているんだと改めて思いました。

子供達は成長と共に悩みも増えてきていますが心の支えになるようサポートしていきたい。

来年からは今まで以上に子供達との絆を大切にしていきたいと思っております。

 

それでは皆様良いお年をお迎え下さい。

クリスマスぐらい豪華に・・・

こんにちは。 大橋です。

最近もー寒くて寒くてたまらんですねー

特にクリスマスは普段の何倍寒いかわかったもんじゃないですよ(怒)

毎年寒いクリスマスを今年こそはと思った結果、うまいものを食べようということになり

IMG_0551a.jpg

結果こんなことに(笑)

ちょっと買いすぎましたね(でもちゃんと食べましたよ!)

はい。寒かったです(泣)

来年はラーメンでも食べに行こうと思います。

では今日はこの辺で失礼します。

あっ言い忘れてました。

一年間お疲れ様でした!

みなさんよいお年を~

少し過ぎましたが

23日は休みだったので子供たちと熊本まで遊びに行きました。

初めてイオンモール熊本に行きましたが思ったよりも店内が広く、買い物の時間で

結構疲れてしまいました。

日頃の運動不足がただの買い物にも影響している現実は子供にも突っ込まれてしまいました。

「今度一緒に運動しよう。」と言ってくれて優しい子達だなぁとしみじみ思いました。

 

午後からは久しぶりにスポーツをしようとアクアドームのスケート場へ行きました。

なんと、この日は無料開放デーだったらしくすごく得した気分で思いっきり滑る事ができました。。

人生2回目のスケートでしたが子供と一緒に滑るうちにそこそこ安定して進むようになり、

次回滑ることがあればスイスイいけるんじゃないかと密かに期待しています。

滑れるようになるとスケートって楽しいですね!!

子供もまだあまりうまくありませんが、一緒に通ってうまくなろうねと約束したのでした。

年明けにもう一回行きたいと思います。

愛をこめて花束を

Merry Christmas *:+.☆ (控えめに言ってみました~)

日本ではイブが盛り上がる『クリスマス』。

去った明日には何処もかしこも 『お正月』ムードに飾りつけされているのでしょう。
まぁ、クリスマスもお正月も、配色カラーは「赤」と「緑」。彩度の違いくらいで同じ色相ではありますよね。

そんなクリスマス前に、会社に花束が届きましたよ。

k20151225.jpg

とってもキレイです♪

♪ violet, indigo, black and blue~ ♪
♪ あなたに贈る色は~ ♪

この間、よこさんがハイトーンで歌ってました(笑)

 

?