HOME > 社員ブログ > 無性に〇〇が食べたい

社員ブログ

無性に〇〇が食べたい

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

こんばんは。
ishiです。
たまに「無性に〇〇が食べたい」と思うことがあります。
それは体が不足している栄養素を欲しがっているサインなんだと、友人が教えてくれました。
揚げ物が食べたくなっていればカルシウム不足、チョコレートが食べたくなっていればマグネシウム不足というように、何が食べたくなっているかで不足している栄養素がわかるんだそうです。
人間の体は理に適った仕組みを持っているのだなあ、と感じ入りました。
しかし、逆に考えてみると普段の食生活で栄養が偏っているから起こるとも言えます。
栄養バランスの良い食事を心がけなくては。

こんばんは。

ishiです。

 

たまに「無性に〇〇が食べたい」と思うことがあります。

 

それは体が不足している栄養素を欲しがっているサインなんだと、友人が教えてくれました。

 

揚げ物が食べたくなっていればカルシウム不足、

チョコレートが食べたくなっていればマグネシウム不足というように、

何が食べたくなっているかで不足している栄養素がわかるんだそうです。

 

人間の体は理に適った仕組みを持っているのだなあ、と感じ入りました。

 

しかし、逆に考えてみると普段の食生活で栄養が偏っているから起こるとも言えます。

 

栄養バランスのとれた食事を心がけたいですね。