HOME > 社員ブログ > 2016年3月

社員ブログ

2016年3月 の記事

珍・痛剤

ほかちゃんさんから、ナイス!?な頭痛薬を紹介してもらいました。

こちら

k20160303_01.jpg


VASSARIN As

バファリンではありません。バッサリンです。

よく見ると、きちんと商標登録されている商品ですね。
バファリンをよく愛用してますので、偽物!?かと思ってしましました。 

ちなみに

k20160303_02.jpg

手持ちのBUFFERINのシートと並べてみました。左がバファリン、右がバッサリン。


錠剤に記されたアルファベットはVASSARINの「V」ではなく、「B」です。
どこからの「B」なのか…。

 

効果はもちろん。効め有りの鎮痛剤でした。

マツコの知らない世界

こんばんわ。よこです。

タイトルのテレビ番組をみなさんご存じでしょうか?

最近、私はほとんどテレビを見ませんが、毎週この番組は必ず見ています。(火曜の21時から)

内容としては、あるカテゴリの専門家の人が、マツコ・デラックスにそのカテゴリの良さをプレゼンするといったものです。

今週は苺とウサギだったかと思います。

この番組は、1時間の中で2種類の内容があるのですが、大体片方はマツコが何かを食べています。

私がなぜこの番組が好きかと言いますと、出てくる専門家の方とマツコのやり取りが非常に面白いです。

自分が好きなことを誰かに話すというのは、私たちでも興奮して話すかと思いますが、専門家の方たちもマツコ相手にグイグイいってます。

マツコが置いてけぼりなんてしょっちゅうでそこもまた面白いです。

ぜひぜひみなさんも一度見てみてください。

 

ブログネタが何もなかったので、テレビ番組を紹介させていただきました(笑)

?