HOME > 社員ブログ

社員ブログ

12月ということ

12月1日、朝。
会社の玄関に立った時、恒例の置物が飾ってありました。

K20171201.jpg

これによって、実感するのです。
12月になったのか…今年も残すところ後一ヶ月なのか…と。

本来は「クリスマス」をはじめに認識しないといけない気もしますが…。
それでも、そのうち、否応にも実感するのでしょうね。

例えば、社内に流しているラジオの放送で、今日は何回クリスマスソングを聴いただろうか?とかですよ。きちんとカウントはしていませんでしたが、今日は3回?は聴いたような気がします。


25日までは、定番から新しいクリスマスソングまで流れ聴くことになるのでしょうね。
毎年の恒例です。

そして、前も似たような記事を書いた気がしてきました。
毎年の恒例です。

スーパームーンの日

こんにちは、ヨネです。

題名の通り、先日3日は「スーパームーン」の日でした。
しかも3日は、2017年で1番大きく見えるとのことで、楽しみにしていました。

が…夜中の1時すぎとのことで、眠気に勝てず…。
結局、お目にかかることなく眠りにつきました。笑

ロマンチックなタイプではないですが、
「この日にしか見られないんだよ(・∀・;)!」
と言われると、見たくなるものです。

3年前に「スパームーン」より特別な「ミラクルムーン」は見れたし、
次を楽しみにしよう!

と思うことにして、次回の2018年1月2日を楽しみに待ちたいと思います。笑
ちなみに、「ミラクルムーン」は、171年に1回しか見ることができないらしいので、生きている間にはもう見れませんけど…

次回は、絶対見て、撮れたら画像も載せようと思います。

内容は薄いですが、本日はこのへんで失礼します。

31歳

おはようございます。よこです。

先日誕生日を迎え31歳になりました。

ということで、サーティワン(31)アイスクリームを買いに行ってきました!

ずっと前から31歳になったときに行こう!と決めていたのですが、他の人に言うと「ふ~ん」って感じでした。

31歳の誕生日にサーティワンアイス食べれるのなんて一生に1回ですよ!!!!

ちなみに私はチョコミントがすきです(大阪の方は嫌いな人が多いらしいですね)

IMG_0373.jpg

 

まぁ他の方の意見などどうでもいいのです。

28歳になったときは「にわ(28)とり」ということで鶏を食べ、29歳のときは肉(29)を食べ、30歳のときは味噌(三十路)を食べました。

誕生日が嬉しいかと聞かれるとそうでもないですが、ダジャレでも意味があれば少しは楽しくなるような気がします。

ということで次の32歳には何を食べましょうかね。

サニー(32)レタスくらいしか思いつきませんが、何かいいものがあればぜひ教えてください。

ミニ(32)トマトもありだなぁ・・・

ティーダ

 

こんばんは
ハムです。
突然ですが、車を手に入れました!
17万キロ走った車を父親から譲ってもらったのですが、キレイだったので
乗りつぶしてやろうかと思い譲り受けました。
車種は日産のティーダで普通車です。
とりあえずナビとかはついていないのですが、
最近はスマホでナビも出るし、音楽が聴けて走れれば問題なし!(熊本ならまず迷わない!)
これで普段友人用に借りていた駐車場も、自分の車を置くこともできたし
何より買い物とかが楽になりました。(バイクだと雨の日は動きたくないですし・・・)
でもやっぱり運転するならオートマよりマニュアルが運転したいな(笑)
とりあえず事故を起こさないように運転したいです。
ではでは
また

こんばんは

ハムです。

 

突然ですが、車を手に入れました!

17万キロ走った車を父親から譲ってもらったのですが、キレイだったので

乗りつぶしてやろうかと思い譲り受けました。

 

車種は日産のティーダで普通車です。

 

とりあえずナビとかはついていないのですが、

最近はスマホでナビも出るし、音楽が聴けて走れれば問題なし!(熊本ならまず迷わない!)

 

これで普段友人用に借りていた駐車場も、自分の車を置くこともできたし

何より買い物とかが楽になりました。(バイクだと雨の日は動きたくないですし・・・)

 

でもやっぱり運転するならオートマよりマニュアルが運転したいな(笑)

 

とりあえず事故を起こさないように運転したいです。

 

ではでは

また

 

年賀状の準備をはじめました

こんにちは、ヨネです。

あっという間に11月が終わろうとしています。
は…早い。。。

ということで、そろそろ毎年恒例の年賀状作りをスタートしようと思い、写真を撮りました!

にゃにゃ~ん!

20171126_194724.jpg 20171126_194845.jpg

うちの箱入り息子たちです。
家族になってからは、毎年年賀状に登場してもらっています(・∀・)

来年は戌年なので、今回は特にどうしようかと考えていますが…
今のところ、全くデザインが浮かびません。笑

とりあえず素材は用意できたので、リスト作成と並行して作成せねば!

年賀状の印刷まで終われば、宛名書きが待っています(`・ω・´)!
新年の挨拶は大事だと思うので、気持ちを込めて1枚ずつ手書きで書いてます。
(字はあまり綺麗でないですが…。笑)

息子たちの元気な姿と一緒に、年賀状を受け取った方が笑顔になるようなものを作ろうと思います。

それでは、本日はこのへんで失礼します☆