HOME > 社員ブログ

社員ブログ

猫様と里帰り

こんにちは、ヨネです。

先日、お盆休みを利用して、久しぶりに猫様達と里帰りしました。

地震以来の実家に警戒しまくりの長男…。
い草の香りが気になるようで、ゴザ式マットをずっとクンクンしていました。

20170811_202601.jpg

それにに比べて、柔軟性のある次男はテーブルの下でゴロゴロ♪
この子は移動中は激しく嫌がるくせに、ゴロゴロできる場所があれば、あっという間に馴染む…。
どこに行っても生きていけるなぁ~(^_^;)笑

20170811_202426.jpg

2匹を抱えての移動は大変ですが、母に祖母に帰省していた弟にと猫様は大人気で連れて帰って良かったなぁ☆
と思いました。

短い里帰りでしたが、ゆっくり実家で過ごせて、家族でいろんな話ができて良かったです。
猫様たちも一緒には難しいですが、これからも、ちょこちょこ帰ろうと改めて思いました。

あと、弟から、勤務地 広島のお土産もいただきました。
「広島もみじショコラ」です。ガトーショコラみたいで美味しかったので、広島に行く機会がある方はぜひどうぞ!
おすすめですよ(^o^)♪

20170812_172102.jpg

 

それでは、このへんで失礼します。

全身筋肉痛

おはようございます。よこです。

タイトルの話ですが、お盆休みに友人とボーリング&バッティングセンターに行ってきました。

ボーリングは1年ぶり、バッティングセンターは10年ぶりくらいでした。

私はボーリングはその時その時でスコアの落差が激しく、この日も100行かなかったり140くらいが出たりでした。

そもそも真っすぐ投げれないんですよね。なんででしょうか。

そして、ボーリングの後にバッティングセンターに行ったのですが、私は元々野球やらソフトボールをやっていたので自信満々でしたがダメですね。

ボールには当たるのですが、いい当たりが3割くらいでした。

そのせいか悔しくて75球も打ってしまい、辛かったのは次の日です。

普段使わない筋肉を使ったため、腕は痛い、腰は痛い、背中は痛いと全身筋肉痛に・・・

その痛みがまだ少し残っています。

これが歳なんですね。

腰と背中に湿布を貼り、今日もお仕事頑張りたいと思います。

BBQ

こんばんは!

ハムです。

 

先日友達に髪のカットを頼んだら、その日は地元の友達とバーベキューをするからできませんとのことで

それではまた後日でお願いね!

とそこで話しが終わったかと思ったら別の地元の友達から電話が・・・

もしもし~と電話に出てみたら友達から「暇なら一緒にバーベキューやろうぜ!!」とのお誘いが!

 

カットをお願いした友達と電話してきた友達は一緒にいたみたいで、

ついでに巻き込んでしまおうとの話しになったみたいです(笑)

 

そんなこんなで飛び入り参加でしたが、全員で10人ぐらいのバーベキューを夕方から開催

結局その日は夜中まで話し込んで、汗だくになりました。

 

まさかお盆休みの初日から、こんなにアクティブな事をするとは思いませんでしたが、

家でゴロゴロするよりは、有意義だったかなと思います。

 

誘ってくれた友達に感謝ですね!

 

ではでは

また

 

 

黒亭

こんばんは。よこです。

先日熊本ラーメンのお店「黒亭」に行ってきました。

普段はお昼時は行列ができるというお店なのですが、タイミングがよかったのか、1組待ちで入ることができました。

今回注文したのは写真のチャーシュー麺です。

IMG_0333.jpg

熊本ラーメンと聞くと結構濃い味を想像するかと思いますが、それほど濃くなくスープまで飲めます。

チャーシューも柔らかくて肉!って感じがしてとても美味しかったです。

食べていると、店の外には続々と行列ができており、ホントタイミング良かったです。

本店は熊本駅の近くに、あとは下通りにもありますので、気になったかたはぜひ行ってみてください。

次はメニューを見て気になった生卵が入った「玉子入りラーメン」を食べてみたいと思います。

ごめん寝♡

こんにちは、ヨネです。

先日、うちの猫様が ごめん寝♥ していました!
ネットで見るたび、「うちの子はしないなぁ…(´・ω・`)残念」と思っていたので、一気にテンションMAXです!

早速、起こさないようにケータイカメラを起動!

そーっと近づいて…

いざ!連写!!

カシャカシャカシャカシャ…

何枚か取ったうちの一枚です(*´ω`*)
自己満足の世界を披露しているだけですが、可愛すぎます。ムフフ♡

20170806_215531-1.jpg

「実は眩しいから目を隠して寝ている」説など色々ありますが、とにかくこの体制がたまりません!!
可愛すぎて、近寄りすぎた結果、起こしてしまい威嚇されましたが、またこの体制で寝てくれたので最高の癒やしでした♪

また、ごめん寝♥ が見れるのを楽しみにしている今日このごろでした。